マンガパークとは?評判やボーナスコインの貯め方をチェック!

マンガパーク

 

人気のマンガが毎日読み放題♪「マンガPark(マンガパーク)とはどのような漫画アプリなのでしょうか?

 

ボーナスコインの貯め方から実際に利用している人の評判や口コミまで紹介しています。

また、掲載されているおすすめマンガも実際に読んでいる人のコメントを添えて紹介しているので読みごたえバツグンです。

 

まだ使おうか迷っている方も既に使い始めている方もどうぞ参考にしてください。

 

 

\気になる項目へジャンプ/

マンガPark(マンガパーク)とは?

マンガパークトップ

 

マンガパークとは、少女漫画雑誌「花とゆめ」などで有名な「株式会社 白泉社」が運営している総合エンタメアプリおよびウェブコミック配信サイトです。

 

概要

概要を表にまとめました。

概要
サービス名 マンガPark
運営者 株式会社 白泉社
設立日 2017年8月2日
料金 無料(一部有料)
更新頻度 毎日
App Storeの評価 4.2 ※1
Google Playの評価 4.1 ※1
公式サイトURL https://manga-park.com/

↑表がはみ出ている場合は横スクロールが可能です↑

※1:2018年9月27日 時点の評価です

 

どんな作品がある?

マンガパークランキング

 

掲載されているマンガ作品を一部紹介します。(2018年9月27日 時点のランキング上位10作品)

  • ただ離婚しないだけ
  • 学園ベビーシッターズ
  • ぱらのま
  • きょうだいごっこ
  • いつか勝ち組!
  • 恋と心臓
  • 蒼竜の側用人
  • 夏目友人帳
  • トナリはなにを食う人ぞ ほろよい
  • Re:まりな

 

この他にも「ベルセルク」「3月のライオン」「フルーツバスケット」などの人気マンガもたくさんあります。

※白泉社の全レーベル作品が読めるのが特徴です

 

また、オススメ作品の口コミはこちらにまとめています。

 

アプリのダウンロードはこちらからできます。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

 

コインの種類

マンガパークコイン

 

マンガパークで使用されるコインは以下の3種類です。

  • FREEコイン
  • ボーナスコイン
  • コイン

 

一つずつ詳しく説明します。

FREEコイン

マンガパークフリーコイン毎日6時21時に回復する無料のコインです。

ただ上限(80コイン)があり、それ以上にはならないので極力毎日使い切っていきましょう。

うまく利用すると1日に8話まで無料で読むことができちゃいます。

※このFREEコインはアプリ版のみ利用可能となっています。

 

ボーナスコイン

マンガパークボーナスコインイベントやおまけでもらえる無料のコインです。

FREEコインと違い、上限がないのでいくらでも貯めることが可能です。

 

主な入手方法としては1日2回見ることができるCM視聴や以下で紹介する有料のコインを購入した際におまけとしてゲットすることができます。

また、初めてアプリをインストールする時期によってはキャンペーンで最初から1,000コインや2,000コイン付与された状態で開始するので、いきなり50話や100話読むことができます。

 

コイン

マンガパーク課金コイン課金によって得られる有料のコインです。

FREEコインやボーナスコインのように入手タイミングに縛りはなく、いつでも入手することが可能です。

 

 

ボーナスコインの増やす方法(貯め方)

上記コインの種類を見て分かる通り、重要になってくるのは(特に無課金勢にとって)ボーナスコインです。

このボーナスコインをどうやって増やすか、どうやって貯めていくか、という方法についてこの項目では紹介しています。

 

ボーナスコインを増やす方法は以下の3つ

  • CMを見る
  • サイト登録などの条件を達成する
  • コインを購入した際のおまけ

 

CMを見る

マンガパークボーナスコインゲット方法1

 

1日2回(0時と12時に)動画CMを見る事によって20ボーナスコインを増やす事ができます。

これが最も難易度が低いボーナスコインの貯め方です。

 

サイト登録などの条件を達成する

マンガパークボーナスコインゲット方法2

 

サービスの登録やクレジットカードの発行などで、ボーナスコインをゲットする事ができます。

それぞれの右側に表示されている数字が付与されるボーナスコインの数です。

 

また、この方法は獲得条件や付与タイミングなどが案件によって違うのでしっかり注意書きを読んだ上で実施しましょう。

 

コインを購入した際のおまけ

マンガパークボーナスコインゲット方法3

 

こちらの方法に関しては無料ではありませんが、どのタイミングでも簡単にボーナスコインを貯める事ができます。

付与されるボーナスコインの数は購入するコインによって違います(値段が上がれば上がるほどお得)

 

また、これらの方法でゲットしたボーナスコインの獲得履歴は、「マイページ」「無料でGET」のページ右上にある「獲得履歴」からチェックする事ができます。

マンガパークボーナスコイン獲得履歴

 

 

デメリットまとめ

マンガパークデメリットまとめ

マンガParkのデメリットを以下に箇条書きでまとめています。

 

アプリのトップ画面がごちゃごちゃしている

ページは横めくりのみ

子供でも大人向けの作品が読めてしまう

コメント機能がきちんと管理されてなく不意にネタバレを見てしまう

1話の途中で途切れる作品がある

 

フリーコインの回復タイミングが微妙(6時と21時)

ボーナスコインの入手方法が少ない

ボーナスコインを入手する為の動画が同じものばかり

動画がうまく読み込めずコインが追加されない事がある

有料のコインでも24時間しか読めない

 

実際に利用している人の悪い評判・口コミはこちら

 

メリットまとめ

マンガパークメリットまとめ

マンガParkのメリットを以下に箇条書きでまとめています。

 

1~2話分試し読みする事ができる

最初にもらえるボーナスコインが多い

期間限定のキャンペーン等でボーナスコインをもらえたりする

知らなかった作品や気になっていた作品を気軽に読める

 

トップページ下部に閲覧履歴があるので便利

有名な作品も数多くあり連載中のものから、懐かしい完結したものまで種類が豊富

女性向け、男性向けやランキングなどあり新しい作品に出会える

BLやGL作品も増えてきている

漫画以外のコンテンツもある(声優さんのラジオやアイドルのグラビア)

 

実際に利用している人の良い評判・口コミはこちら

 

掲載しているおすすめマンガ

マンガパークを実際に利用されている方を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

2018年09月 当サイト調べ

結果どのようなマンガがおすすめなのか生の声と共に紹介します。

 

イシャコイ-医者の恋わずらい-

イシャコイ-医者の恋わずらい-

ちょっぴりエッチな内容とストーリーが面白く、1シリーズ目では医者同士のカップルだったのが、その後夫婦になり、エピソードも2から3話で区切られるので読みやすいです。今のところマンガParkでは2シリーズまで読めるので、後のシリーズも楽しみです。

(35歳 女性)

 

暁のヨナ

暁のヨナ

少女漫画ではあるが、恋愛とバトルが物語の中に上手に入っているので、読んでいて面白いです。ハクとヨナの関係性がいい感じです。たまに笑いの要素が入っているので、読んでいて飽きが来ません。ぜひおすすめです。

(25歳 女性)

 

少女漫画といえば、男女の恋がメインになると思うのですが、暁のヨナという作品は逆ハーレムでありながら中々進展しない恋模様と、少女漫画らしからぬ政治的な部分が面白いと思います。そのギャップからか、たまにある恋愛シーンでかなりドキドキさせられます。

(25歳 女性)

関連記事:暁のヨナの漫画がzipやrarのように全巻無料で読めるか検証!

 

赤髪の白雪姫

赤髪の白雪姫

最新話が一番楽しみな漫画です。かなりの巻数を重ねているにも関わらず、面白さが衰えないからです。風景や、小物も一つ一つが丁寧で見ているだけで飽きないのもよいです。最初は線がつぶれているものの、最新になるにつれ綺麗な原稿で読めるのでよいです。

(31歳 女性)

関連記事:赤髪の白雪姫の漫画がzipやrarのように全巻無料で読めるか検証!

 

秘密ートップシークレットー

秘密ートップシークレットー

他にはない設定でとても面白かったです。政治的、宗教的な踏み込んだ話もあり、読みごたえがあります。絵もきれいだと思います。特に登場人物は魅力的で感情移入して読み進めました。メインキャラもサブキャラも犯人も人間的な感情が良く描かれていて良かったです。

(33歳 女性)

 

当て屋の椿

当て屋の椿

絵がとても綺麗で、時代物ですが程よいグロと話の組み方が上手でさくさく読めてしまいます。

(28歳 女性)

 

 

虐殺ハッピーエンド

虐殺ハッピーエンド

よくあるタイムスリップものだけど主人公の感情の揺れが分かりやすいのと、ハラハラする展開や予想外の進み方があったりと飽きずに読めます。

(28歳 女性)

 

はじめは何かかわいそうなマンガだなとは思いましたが、なかなか続きが気になってしまい、よく結末がわかってしまうマンガはありますが、このマンガは先はどうしていくのかな?と疑問を抱かせてくれるので、読み続けれるオススメかなと思います。

(20代後半 女性)

 

殺さなきゃ次の日にいけない、という設定で先が読めない。病気の妹のために人を殺し続ける兄を取り巻く周りの人間も個性的だし読んでいて飽きない。あとでまとめて読もう、という気にならず、更新されたら必ず読んでしまう唯一の作品。

(20代後半 女性)

 

オネエ男子、はじめます。

オネエ男子、はじめます。

テンポのよいコメディ漫画なので、さくさく読み進められる。絵も綺麗でコマ割りも基本あえての四コマ調なのでとても読みやすい。いい意味で、続きがすごく気になる展開ではないので週一更新が基本のマンガParkの中では読み進めやすい。

(30代前半 女性)

 

トナリはなにを食う人ぞ

トナリはなにを食う人ぞ

このマンガを初めての観たときは恋愛系?料理系?と深く考えず読み始めました。読み進めて行くと料理苦手な人でも料理したいと思わせてくれるマンガです。その中でも恋愛模様もあり次はどうなる?とドキドキさせてくれます。続編もありその後も話も読めるのでとても良いです。

(30代前半 女性)

関連記事:トナリはなにを食う人ぞがzipやrarのように全巻無料で読めるか検証!

 

なまいきざかり。

なまいきざかり。

初めてこの漫画を読んだとき、成瀬のファンになりゆき先輩とのやりとりを見るだけでずっとキュンキュン出来るし成瀬の言動全てににやけてしまう。

(23歳 女性)

 

先輩後輩関係ですが、後輩の男の子がたまに見せるお兄さん感や弟感がとてもキュンキュンする。先輩もツンデレでそのギャップがとてもかわいくてみていてもどかしくなったりしてしまいます。ただ読んでいるだけで感情移入してしまう漫画です。

(20歳 女性)

 

高校でバスケをする選手とマネージャーとの恋愛物なんですがこれがまた胸キュンさせる展開がどんどん出てきます。

想像を膨らませながら見ても予想外の展開に持っていかれる事もありドキドキ感とワクワク感とハラハラ感を味わえる且つ胸キュンポイントも抑えてる作品ですので学校恋愛物や胸キュンしたい人、バスケが好きな人に是非オススメしたいです。

(25歳 女性)

関連記事:なまいきざかりの漫画がzipやrarのように全巻無料で読めるか検証!

 

ミントチョコレート

ミントチョコレート

学生同士の恋愛は自分が学生の時に『あーこんな恋愛したいな』という理想を形にしたようなマンガでキュンキュンすること間違いない。

(23歳 女性)

 

ラストゲーム

ラストゲーム

このマンガは元々、単巻で終わるはずでしたが、人気があった為、連続ものに急遽変更された作品です。私は、友達に進められ、読み始めたのですが、見事にハマリ一気に読んでしまいました。とにかく、柳くんがとてもかっこいいし、なんだかんだで、主人公の事を放っておけず、1人、やきもきしたりする所が可愛いです。

(31歳 女性)

 

うそカノ

うそカノ

すばると入谷くんのずるずると引き伸ばすステップアップがもどかしくて楽しいです。ドキドキします。恋愛初心者の2人が最初は嘘の恋人として付き合うけれど、すばるの本心を知ってからの入谷くんのグイグイとくる強さに惹かれます。読んでいて早く次が読みたいと思える作品です。

(30代前半 女性)

関連記事:うそカノ(漫画)が全巻無料でzipやrarのように読めるか検証!

 

 

学園ベビーシッターズ

学園ベビーシッターズ

まず、この漫画を最初に見て、とっても癒されました。保育ルームの子たちがとても可愛くて、学校にこんな子たちが居れば、休み時間に遊びに行きたくなるなと思いながら見てました。そして、その保育ルームの子たちが少しずつ成長していくところを見ると、我が子のような感覚になります。疲れたときなどに見ることをおすすめします。

(20代前半 女性)

 

狼陛下の花嫁

狼陛下の花嫁

まず絵がきれいで可愛らしいことと、登場人物のキャラクターに惹かれました。また、バイト妃という今まで読んだことのなかった設定にも興味を持ちました。そして、何より少女漫画の少しドキッとするシチュエーションもありながら、つかず離れずのところが応援したくなります。

(29歳 女性)

 

もともと好きな作品でしたが、漫画パークでは毎週2話ずつ無料で読めるので、とても嬉しい。狼陛下と夕鈴の近づきそうでなかなか近づかない距離に、毎週ドキドキしながら楽しみにしています。10話ぐらいで配信が終わるところが多いのに、60話過ぎてもまだ配信してくれるので、とても嬉しいです。

(39歳 女性)

関連記事:狼陛下の花嫁の漫画がzipやrarのように全巻無料で読めるか検証!

 

フルーツバスケット

フルーツバスケット

十二支を体に宿して生まれてきてしまった特殊な一族と、朗らかで優しい女子高生・透の触れ合い、成長、深い悩み、そして恋愛を描くストーリー。十二支をテーマにした漫画というものは、私は他に知らないほど珍しいものですが、歪んだ考えを持ってしまった十二支の人々が、透の天性の優しさと朗らかさに触れることにより、だんだんと成長していく様がとても素晴らしいです。そして鼠の由希くんと、猫のキョウくんの性格が全く真逆で、とても魅力的です。

(27歳 女性)

 

他のアプリでは読めない、王道の名作です。

小さい頃に買っていて集めていたのを思い出しながら毎日読めてとても嬉しいです。ほかには無い特殊な設定で、緊迫したシーンも多いですが、少女漫画らしいシーンもあり、先が気になる展開に引き込まれます。

(29歳 女性)

関連記事:フルーツバスケットの漫画がzipやrarのように全巻無料で読めるか検証!

 

自殺島

自殺島

日本が本当にこんな国だったら怖いなと思う漫画です。

でも自殺が多い日本だからこそ、話しがとてもリアルだと感じました。

自殺しようとしてた人が、時には協力したり落としあったり、恋愛したり。さまざまな人間ドラマが見れる漫画だと思います。

(30代前半 女性)

 

神様はじめました

神様はじめました

少女漫画でも恋愛だけでなく、一難去ってまた一難、と次から次へと何かが起きるので飽きないです。続きを早く読みたい!とワクワクします。

主人公のななみの真っ直ぐで前向きさな明るさにはいつ読んでも元気付けられます。ともえとの恋愛模様はちょっぴりほっこりします。まだ全部読み終えては無いですが、最後まで読み終えたいです。

(24歳 女性)

関連記事:神様はじめましたの漫画がzipやrarのように全巻無料で読めるか検証!

 

花ざかりの君たちへ

花ざかりの君たちへ

テレビドラマで拝見したのをきっかけに原作も気になったので読むようになりました。現代ではありえない女の子が男子校に男と偽って入学するお話です。すごく可愛らしい女の子が男の子に扮して入学できるんだと驚きながら楽しく読ませていただきました。

(24歳 女性)

 

ドラマにもなりましたし、話題になった漫画という事もありますが、原作でしか読めない内容も多々あるのでオススメしています。

(40代 女性)

 

あそびあそばせ

あそびあそばせ

Twitter広告を見て興味をもち、サイト登録をするきっかけとなった。絵柄が愛らしいがシュールなギャグがとても魅力的。かわいい女の子たちのやりとりが好きなので、ギャグではないシーンでも幸せに感じる。ずっとたのしい気持ちで読める稀有な漫画であると思った。

(31歳 女性)

 

 

金魚奏

金魚奏

読んでいるうちにドキドキしたりキュンキュンしたりもしも自分が~とか考えて本の主人公になった気分になりながら読んでます。

音や障害があっても無くても普通の人達のように恋愛さしてるところがいいです。

(20代後半 女性)

 

ヴァンパイア騎士

ヴァンパイア騎士

現実じゃない世界観に引き込まれて、次はどうなるんだろうと気になる本です。

(20代後半 女性)

 

LOVE SO LIFE

LOVE SO LIFE

とにかく読んでいてほっこりする温かい作品。登場人物に悪い人がおらず、癒ししかない。保育士を目指す主人公・詩春の子どもへの接し方が完璧すぎて、元保育士の私も頭が上がらない。もちろんLOVEもありでそちらの展開にも目が離せない。

(44歳 女性)

関連記事:LOVE SO LIFE(ラブソーライフ)の漫画がzipやrarのように全巻無料で読めるか検証!

 

ベルセルク

ベルセルク

昔、一度読んで少し時間が空いてしまい内容があいまいになってしまっていましたが無料で一話から気軽に読み直しでき、主人公のガッツがなによりもカッコイイ。男の子なら一度は憧れるストーリー性だと思いお気に入りの一冊です。

(30代 男性)

関連記事:ベルセルクの漫画が全巻無料でzipやrarのように読めるか検証!

 

なんて素敵にジャパネスク

なんて素敵にジャパネスク

平安時代を舞台に璃姫が走り回るような、破天荒でしかも思いやりのある女性の物語だからです。
人に優しくするのは難しいのに、さらりとやってのける瑠璃に好感がもてます。

(40代 女性)

 

花とゆめ作品全般がおすすめとの声も

花とゆめ作品

花とゆめ系列のマンガは長編が多く読み応えがあります!また、下手な恋愛漫画と違い、人間模様がとても精巧に描かれており泣ける作品が多いです。若者から主婦層まで幅広い年代が楽しめるマンガです。

(21歳 女性)

 

花とゆめの作品は主にラブコメディが多いのですが、その中にはユーモアもあり、だれでも読みやすいというところがあります。とくに学園アリスは私が小さい頃にアニメで見ていた作品で、このアプリを通して漫画としても完結できたのでよかったです。

(20代前半 女性)

 

 

評判・口コミ

マンガパークを実際に利用されている方30人を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミ良い評判・口コミに分けて掲載していますのでとても参考になるはずです。

2018年09月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

マンガパーク悪い評判・口コミ

 

<No.01>

BAD無料で読めるので仕方がないけど、1話が短く変な所で途切れてしまったりする。

あとは更新が遅かったり、途中で更新が止まってしまっている漫画があるので、次がいつ配信されるのか分かると良いと思います。

ボーナスコインの入手方法がもう少し多いと良いのと、格安スマホでは登録してもボーナスコイン付与の対象にならない物もあるので注意が必要です。

(35歳 女性)

 

<No.02>

BAD特に悪いところはありませんが、しいて言うなら、FREEで読もうとすると、一日8コマしか漫画が読めないことです。まあ、無料なのでそこはしょうがないと思っています。動画を見れば一日2コマ見れるので、他の無料の漫画アプリよりははるかにマシだと思います。スマホで見ると、電池の減りが速いのでもう少し容量を軽くしてほしいです。

(25歳 女性)

 

<No.03>

BADコメント機能があっても、きちんと管理されてないと思います。一作品の漫画に対して、ひとつの感想掲示板しかなく、後から読んだり、途中から感想を読みにいった人が不用意にネタバレをふみます。最新話すべて読んでから感想を見に行けばよいという前提なら、そういう運用を明記して欲しいですし、途中の話に対して感想を書きたい場合とても不親切だと感じました。

(31歳 女性)

 

<No.04>

BAD無料で使えるアプリなのでR18指定?のような作品が未成年にも簡単に読めてしまうのではないか、心配です。なんらかの対策があればなぁと思います。

連載中の作品やお気に入り登録しているもの以外は探しにくいと感じることがあります。読んでいる作品から「この作者の他の作品を読む」等の検索機能が欲しいです。宜しくお願いします。

(33歳 女性)

 

<No.05>

BAD1回のコインで読めるマンガの量が少ないところです。マンガParkでは1回に読めるマンガの量が0.5話ずつに区切られていますので、1話の途中でコインがなくなってしまうと気になるところで話が終わってしまい、やきもきします。また、アプリを開いた時のホーム画面がごちゃごちゃしていて少し見づらい気がします。マンガの種別ごとに分けるともっと見やすくなると思います。

(21歳 女性)

 

<No.06>

BADトップページに表示されているマンガが恋愛ものがとても多いです。女性向け男性向けどちらも性的な表現のものも多いなと感じました。サスペンスやホラー、グロ系のものが個人的に好みなせいもあるかとおもいますが、もっといろんなジャンルのマンガがあるのが嬉しいかなと感じました。美少女ものじゃないものももっと読みたいです。

(28歳 女性)

 

<No.07>

BAD朝晩と、時間をわけてフリーコインが回復するのが面倒くさい。1日分、一気に回復してほしい。おそらく本誌で現在連載中であろう漫画が、マンガParkでは作品の話数が足りなくなり、数ヶ月単位で休載になることがある。気になるし、その間に話を忘れそう。

作品の幅が広いのはいいことだが、大人向けの内容の作品も結構見受けられるので、子供が簡単に見れる環境もいかがなものかと思ってしまう。

(30代前半 女性)

 

<No.08>

BADフリーコインやボーナスコインの数が少なく、数が決まっているため購入するコインに誘導しているように感じることがあります。その他に興味のないマンガなどの通知が届いたりするので不快に感じることもあります。場合によっては年齢制限をかける必要もあるのでは?と思うこともあるのでその辺の改善があると良いなと思います。

(30代前半 女性)

 

 

<No.09>

BAD朝のフリーコインの回復が早いのはいいけど夜の回復の時間をもう少し早めてもらえたらありがたいです。朝の続きが読みたくても回復の時間の間隔が長いのでなかなかすぐに次の話を読むことが出来ないのが残念です。朝は6時で夜は9時ではなく、個人的に8時にしてもらえるととても助かります。あと、アプリを立ち上げた時の広告とポイント動画が重なって動画がみれなくなることもあるので広告はなくしてほしいです。

(23歳 女性)

 

<No.10>

BADアプリを開いたときに、よく広告の様なのがでてくるので、少し邪魔だなと思いました。コインはたくさんもらえるので、試し読みに気軽に使うことができるのでいいですが、もう少し無料で試し読みできたら嬉しいです。連載のものは、たまに連載じゃないのが更新されてなかなか続きが読めない時があるので、少し残念になります。

(20代後半 女性)

 

<No.11>

BAD無料で楽しめるんですけど、1日に2回チャージしてくれるのですが、続きが気になり、我慢できずについつい、ポイントチャージをしてしまいます。無料で、チャージしてくれるポイント数を、もう少しあげて頂けると嬉しいなと、思います。後は、ラジオのコンテンツを1回目の配信は無料で聴くことができると嬉しいです。それ以外は不満は特になく、楽しませて頂いています。

(31歳 女性)

 

<No.12>

BAD少女漫画が爆発的に多い。少女漫画の雑誌が運営しているアプリなので仕方ないのはわかっていても、砂糖吐きそうな内容の漫画がとにかく目についてしまう。たまに面白くて続きを読む漫画もあるがだいたい無料話だけ読んだらそっと放置してしまう傾向にある。あと好きな人には申し訳ないがコミックノベルっている?と思ってしまう…

(20代後半 女性)

 

<No.13>

BADフリーコインの回復する時間が朝6時と夜9時なので、私的には夜も6時にして欲しいなと思っています。子育て中なので9時だと子供と一緒に寝ているときもあり、使えない時があったので悔しかったです。動画を見るとボーナスコインや何本か読めたりするけれど、同じ動画ばかりで飽きます。もっと色んな動画を見てみたいと思いました。

(30代前半 女性)

 

<No.14>

BAD他サイトと比べると、読める漫画数が少ないかなと思います。他サイトが1日1話の半分しか読めず、せっかく読めるペースが早いので、出来るだけマンガParkを使いたいのですが、読みたい!と思った漫画をいざ検索してみると連載されていないがよくあり、残念な気持ちになってしまいます。なので、これから漫画数をどんどん増やして行ってもらいたいです。

(20代前半 女性)

 

<No.15>

BADお気に入り登録をして読み始めていたものが途中で急に休載になったり、何話まで公開されるのかが事前にわからないため、途中で終了すると少しもやもやしてしまうことがあります。また連載が再開されたときにお気に入り登録から外してしまっているとわからないことがあるので、一目でわかるような表示があればいいと思います。

(29歳 女性)

 

<No.16>

BADFREEポイントが80ポイント以上貯めておけないことです。朝6時にポイントが回復したとして、80ポイント分を夜9時までに使わなければ、夜9時になってもポイントの上限は80ポイントまでなので、それ以上上乗せされることがありません。また、宣伝動画を見ている際に動画自体が止まることが多く、アプリを閉じて再び起動させるとまた1から動画を見なくてはいけないのが面倒に感じます。

(27歳 女性)

 

 

<No.17>

BADフリーのコインが少し少ないように感じます。フリーのコインの回復が1日2回なので3回に増やしてほしいです。

漫画の種類があまり万人ウケするような作品が少ないと思うので、もっと増やしてほしいです。

たまに画面に広告が出てくることがあるので、間違えて押してしまうことがあります。他のアプリでは全話無料があるけど、マンガParkではない。

(30代前半 女性)

 

<No.18>

BAD一度課金した時にうまく処理されなかった事がありました。問い合わせをしたら、処理出来ましたが、お金が絡む部分なのでちゃんとしてほしいと思いました。

広告はないけど、表示がごちゃごちゃしていて見にくいと感じました。

少女漫画やグロ系の漫画が多く、少年漫画のような男性向けの漫画の種類も増えてくるとより楽しくなると思いました。

(29歳 女性)

 

<No.19>

BAD好きな漫画を読み進めていたのですが、連載途中なのか単行本になっていないからなのかわかりませんが、途中で止まってしまっているものがありました。展開を楽しみにしていただけに少しがっかりしました。また、無課金だと回復を待たなければ次の漫画を読むことができません。その待ち時間がもどかしいです。CMを見ると毎回無料などがあってもいいのかと思いました。

(25歳 女性)

 

<No.20>

BADたくさん面白いマンガが掲載されている分、1日に読める回数も限られてくるのでコインがいくらあっても足りないです。すべてのマンガが1日1回読める、チャージ性でもいいなと思います。

最近はすぐにエラーになるので、必ず、1話読むのに1回開くのでは進まないです。2回目開いてやっと読み込んでくれるので時間がかかります。

(24歳 女性)

 

<No.21>

BAD恋愛系やアクション系のマンガがもう少しあれば良いなと思いました。有名なマンガももう少しあれば良いなと思いました。とても読みやすいとは思ったのですが、ページをめくる際右にめくればいいと思っていたらまさかの左だったので初めての方は必ず戸惑うのではないかなと思いました。また、アプリは大丈夫なのですがネットで読む際ちょっと読みづらいなと感じました。

(24歳 女性)

 

<No.22>

BAD特には思い浮かばないが、途中で読むことをやめたマンガを再度開く際の確認画面が少々わずらわしいと感じる。マイページの場所が少々わかりづらく、どこにあるのかすこし迷ってしまった。ポイントを無料でたくさんためることができるようだが、比較的ハードルが高いと感じるものが多く、やる気が出ない。手ごろに少しずつためる方法がもっとあればいいと感じた。

(31歳 女性)

 

<No.23>

BAD1日に2回4回漫画を読めるチケットが1つの漫画で4回ではなく、すべての漫画で4枚なので読み始めると次々早く読みたい気持ちが多くて少しもどかしい。個人的にサムネイルの絵がすこし古く見えて読む気にならないものが多い、素人が書いたように見える。ボーナスコインのCMを間違えて閉じてしまうともうコインがもらえないのが悲しい。

(20歳 女性)

 

<No.24>

BAD夜のポイントが増える時間帯が今は21時なのでもう少し早い時間で増えたら嬉しいです。家事や子育ての間で読んでいるので、夜の21時だと子どもと一緒に寝てしまって、時々夜の分のポイントが読まずに無くなっちゃうので残念です。

朝と昼の広告でポイント増えるのをもう少し増やしてほしいです。

ポイントをたくさん貯めていっきに読みたい漫画などもあるので、貯めておけるポイントを増やしてほしいです。

(20代後半 女性)

 

 

<No.25>

BAD20フリーコインで読めるページ数が短い作品があるので、どの作品も変なところで区切らず一気に1話分掲載していただけるとありがたい。あと、アイドルカテゴリで女性のグラビア動画が掲載されていますがアレは漫画と関係あるのか?といつも思ってしまう。少年誌関連?いずれにせよ漫画好きには不要なカテゴリのように思える。

(44歳 女性)

 

<No.26>

BAD悪い所は21時~翌朝5時59分までに4話分無料になるのですがその分を読むのを忘れていたりして勿体無くなる事です。

無料(FREE)分が発行されると通知が来るのですが夜はそれを見逃すことが多く無料分を見る事なく朝を迎えてしまい勿体無い思いを何度もしました。

それ以外では見たら20コイン貰える動画があるのですがたまに表示されないときがあります。

動画を見るを押しても表示されずうまく読み込めませんでした。と出て20コインが追加されることなく終わる事がありそれについては怒りを覚える位悪いところだと思います。

(25歳 女性)

 

<No.27>

BAD有料のコインを使って読んだ漫画も、24時間経つと読めなくなってしまうので、お金を払って読んだものは無期限で読めるようにしてほしい。これが読みたいと思っても、お気に入りを押し忘れると、もう一度検索するのが難しい。1日の無料コインをもう少し増やしてほしい。毎日無料の漫画が読みきれず、課金することが多くなってしまう。

(39歳 女性)

 

<No.28>

BADタダで読めるところが1番の魅力ですが、マンガ好きの僕からすると読みたいマンガがたくさんあり、いろいろ見てしまうとすぐにコインが無くなってしまうのが少し悲しいです。無料なのでそこまでのわがままは言ってはいけないと思いますがたまにでいいのでもう少し読める特典などあれば継続してアプリを利用したいとより思います。

(30代 男性)

 

<No.29>

BAD作品の更新頻度が低いところです。様々な作品が読めるのはいいのですが、更新頻度が低く次に更新された時には「あれ、どんな作品だったっけ?」というふうになってしまいます。前の話を読もうにもポイントには限界があるので、、、。また、無料のポイントプレゼントの条件を満たしてもポイントの付与がされないことがある点もである。

(20代前半 女性)

 

<No.30>

BAD漫画のページを開こうとすると、必ずエラーメッセージが出ます。毎回出てくるのもそうですが、次の話に移行する時もエラーメッセージが出ます。

あと、横読みばかりで縦読み機能がないのが残念です。

重くて読み込みまでに少し時間がかかるのも残念です。サクサク読みたい時に、なかなか読み込んでくれないと少しばかりストレスを感じます。

(40代 女性)

 

一番多かった意見はやはりフリーコインの回復タイミングですね。

確かに夜の21時に回復するのは微妙な気がします。この件については後々改善されるかもしれませんね。

 

また、1話の途中で途切れてしまってもどかしいという意見もありましたが、これは恐らく一律20コインに設定されている為だと思われます。

他の漫画アプリは話によっては必要な金額が違ったりしますしね。

 

 

良い評判・口コミ

マンガパーク良い評判・口コミ

 

<No.01>

GOOD20コインで1話読めて、毎日2回(6時と21時)、最大80コインまで回復するフリーコインと、配信されるCMを見ると貰えるボーナスコイン、他にもHuluなどに登録すると貰えるボーナスコインがあるので、ほぼ無料で漫画を読むことが出来ます。

女性向きの漫画が多く、1・2話分試し読みが出来るのもあるので好みのものを見つけることができます。

(35歳 女性)

 

<No.02>

GOOD無料で読めることです。白泉社の漫画が好きなので無料で読めるのはうれしいです。漫画の種類も豊富で子ども向けのものから大人向け、BLやTLもあるので嬉しいです。漫画だけでなく、アイドルのグラビアが見れたりラジオが聞けたりと無料なのにいろんなサービスがあるのでいいです。グラビアの種類も豊富で選び放題です。

(25歳 女性)

 

<No.03>

GOOD同レーベルの少女漫画の作品が多いため、好きな傾向のものが掲載されやすいのが良いです。また、連載漫画も週に1話ではなく、2話分一気に配信されるものもあるので、読みやすいです。新作漫画の投入もわりかし早めなのも、信頼できるポイントです。アプリ自体も重くなく、スムーズに操作できたり、不必要な機能がないのが良いと思います。

(31歳 女性)

 

<No.04>

GOODコインが回復して毎日すき間時間に見ています。広告を見るだけで沢山読めるところもいいと思います。昔の作品から連載中の作品まで幅広く楽しんで読んでいます。無料で読め作品や企画も沢山あって、良心的だなぁと感じています。知らなかった作品や気になっていた作品を気軽に読めるので助かっています。またアプリなので友達にもオススメしやすいです。

(33歳 女性)

 

<No.05>

GOOD私は主に少女マンガを読んでいるのですが、公開してあるマンガの数が多いです。特に花とゆめコミックスの有名作品が揃っており、毎日アプリを開くのが一つの楽しみになっています!また、課金をせずとも無料でマンガが読める”コイン”が貰えるところも魅力の一つです。コインを使って読むことが出来るマンガの本数は1日に最大5話分にも登ります。これはコミックス約1冊分に値します。お気に入りのマンガが毎日必ず1冊ずつ読めるのはマンガParkだけですよ!

(21歳 女性)

 

<No.06>

GOODほかの漫画アプリより1日に読める話数が多く1日2回のログインが楽しみです。昔の漫画から現在連載中のものまで幅広く、読むものを迷えるくらい種類が豊富なところも魅力的です。ボーナスコインの入手方法も手軽で、課金しなくてもたくさん読めるところがうれしいです。長く愛用していきたいと思えるアプリだとおもいます。

(28歳 女性)

 

<No.07>

GOOD毎日、一定数無料で漫画を読めるところ。連載の数も開始当初と比べるとかなり増えてきているし、作品の幅も男性女性ともに多い。さらに結構昔の作品もあり、色々なジャンルの漫画が読める。第1話が試し読みできる作品がほとんどなので、気軽に読み始めてみて、気に入ればコインを使って読み進めることができる。CMを見ればボーナスコインが増えるのも嬉しい。

(30代前半 女性)

 

<No.08>

GOODフリーコインやボーナスコイン・購入するコインなどがあり、たくさんのマンガを観ることができます。また、ラジオやアイドル関係の物を観たり聞いたりすることができ、その他にも女性・男性と様々なジャンルがあるので好きなのマンガを観ることができます、それらを全部観ることができて楽しく読むことができるとても良いアプリになっています。

(30代前半 女性)

 

 

<No.09>

GOOD個人的にすきなマンガがあって今月は動画再生で5話分話が進んで読めるのでとてもいい。あと、色々な特集があるので新しく読み始めるマンガを探す時にとても便利。題名だけだと読まなかったかもしれない作品も特集があることによって読むきっかけになったり初めて知ったりしたので凄く使いやすいし良いきっかけになった。TVアニメであったマンガも読めるので個人的にとても重宝しているアプリ。

(23歳 女性)

 

<No.10>

GOOD面白いマンガが揃っているので、見てて飽きないです。毎日2回、無料のコインがいただけるのであまり課金したくない派としては、とてもありがたいです。また、キャンペーンか何かでコインがいただける時があるので、それも良心的だなと思います。コインがあれば、試し読みにも気軽に使えるのでいいシステムだなと思います。

(20代後半 女性)

 

<No.11>

GOODマンガが無料で読むことができたり、声優さんのラジオを聴けたりと、コンテンツがたくさんあって楽しめます。特にラジオは配信期限がないので、過去に聴きそびれていた番組も、好きな時に聴くことができ更に、1回の配信時間が短いので、ちょっとしたスキマ時間に聴くことができるのでその点も気に入っています。時間を待てばポイントがチャージされるので、無料で充分楽しめます。

(31歳 女性)

 

<No.12>

GOOD毎日もらえる無料ポイントがなくなっても動画を見たらポイントチャージが出来て、続きがすぐに読めるところ。アプリをダウンロードしたり会員登録したりしなくても読めるところが気楽で良い(もちろんダウンロードや登録でもポイントはもらえるけど)他のアプリでは途中で連載終了する漫画もここでは最後まで公開してくれることが多いので重宝している。公開範囲が広いのでなかなか読み終わらない。なので日々楽しみながら読むことができる。最近ではBL、GL作品が増えてきているので読者層も広くなってきてるんではないかなと思う。

(20代後半 女性)

 

<No.13>

GOOD無料で読める所が1番です。今は1日最大で15本(約7話分)を読めるので読み進めています。後は今まで読んだことあるものは勿論、読んだこと無いものもあるので楽しいです。ランキングがあるので次何を読もうか参考にできます。基本1話分はフリーで試し読みができるようになっているので、コインを使って読み進めようか決めることが出来ます。

(30代前半 女性)

 

<No.14>

GOOD私はマンガの部分しか使用はしてませんが、毎日2回更新されるフリーコインとは別にCMを観たらもらえるボーナスもあるので、他のサイトで見るより早いスピードで漫画を読むことが出来ます。期間限定などでそのボーナスも5回ももらい続けたりするので、ボーナスを貯めてから一気に見ることが出来ます。フリーコインも6時と21時に更新なので、時間もちょうどいいです!

また、トップページの下部分に観覧履歴があり、すぐ見れるところは助かります!

(20代前半 女性)

 

<No.15>

GOOD公開されている種類が多く、ランキングなどでジャンル分けして提示されているのでわかりやすいです。また最初の数話は無料で公開されていることが多く、お試しで読むことができるのがいいと思います。コインはすぐなくなってしまいますが、課金をしなくても時間がくるとフリーコインがもらえるので十分満足することができます。

(29歳 女性)

 

<No.16>

GOOD無料だけで、過去の作品から最新の作品まで充分楽しむことが出来ます。基本的に漫画一話が20ポイントで読むことが出来、朝6時と夜9時にポイントがマックスの80ポイントまで回復するので、一日8話分見ることが出来ます。それ以外にも、最大で一日7話分のポイントを貯めることが出来る機会があり、色々な漫画アプリサイトと比べても良心的です。また、大抵の漫画が1話から10話くらいまではポイントを使わずFREEで読めるというところも魅力的です。

(27歳 女性)

 

 

<No.17>

GOOD女性向けや映画化した漫画などの特集があるので、人気作品が読みやすいです。

検索画面で全話公開漫画や、ジャンル別に検索できるので、自分の読みたい系統の漫画が探しやすいです。

マイページから閲覧履歴が見れるので、当分アプリを使用していなくても自分が読んだ漫画の続きを読めるので良いです。

無料でコインゲットの方法がのっているので良いです。

(30代前半 女性)

 

<No.18>

GOODフルーツバスケットや3月のライオンなど、有名な作品が数多くあって、飽きずに読むことが出来ます。

広告も他の漫画アプリよりも少なく感じ、読むために必要なコインも1日に2回更新されるため、満足です。

女性向け、男性向けや、ランキングなど、探す時に便利な細かい仕分けがされています。読んだ事ない漫画も読みたくなるように感じます。

(29歳 女性)

 

<No.19>

GOOD無料でインストールできる上に、アニメ化した有名な漫画が多いのでよく使っています。課金しなくてもある程度読み進められるので、タダで漫画を読みたい時や暇つぶしにちょうど良いです。検索画面も見やすく、ランキングなどで人気の漫画を教えてくれたり、お気に入り漫画も設定できるので、いつでも素早くすぐに見ることができます。

(25歳 女性)

 

<No.20>

GOOD他のマンガアプリに無いマンガが掲載されていて読みがいがあります。

6時と21時に4話分ずつ回復し読めますが、その他にも1日5回、無料のCMを見るだけでも続きが読める所も良いです。登録してコインをゲットすることもできます。

オリジナル以外にも、有名なマンガや古いマンガなども読めますし、ジャンルも様々なものがあるので飽きないです。

(24歳 女性)

 

<No.21>

GOODとても検索がしやすいです。タイトル名を入れればすぐ出てきますし、読みたいマンガがすぐ出てくるので良いと思いました。後はマンガ自体すごく読みやすいです。ページも簡単にめくれるので気に入っています。

文字も小さすぎず大きすぎずでとても読みやすいです。

マンガの種類も豊富で色々なマンガが読めるので暇な時に利用させていただいています。

(24歳 女性)

 

<No.22>

GOOD他の無料マンガサイトよりポイントとなるコインがたまりやすいと感じる。興味を持ったマンガも1日待たなければいけないサイトが多く、読みたい気分のときに一気に読むということがとても難しいと感じていたが、こちらのサイトではさくさくとたくさんの話を読むことができた。掲載されているタイトルもなかなか興味深いものが多かった。

(31歳 女性)

 

<No.23>

GOOD1日に2回4回漫画を読めるチケットがもらえることと、初めから与えられているボーナスコインがかなり多いこと、1日に2回見れるCMを30秒見ただけでボーナスコインがもらえること、無料チケットで漫画を読んで次が気になったらボーナスコインで続きがみれること、キュンキュンする漫画が多いこと、ボイスドラマも聴けるところ。

(20歳 女性)

 

<No.24>

GOOD読みたい漫画や好きな漫画が多くて楽しいです。

待てば次のも読めるのでお金がかからないのがいいです。

最初の何話かはポイントもかからないのでためし読みも出来て自分が好きなのを読んで選べてとてもいいです。

夏休み期間中ので毎日違う作品の本が全部公開されてあまり興味が無かった本を読んでみる事もでき、それから好きになった本もありました。

(20代後半 女性)

 

 

<No.25>

GOOD白泉社発行のたくさんの漫画が、与えられたフリーコインやボーナスコインを使って無料で読めるところがよい。また1日に2回、動画視聴によってボーナスコインが溜まるシステムも助かる。以前、改善点をGoogle playのレビューで書いてみたところ割とすぐに改善されたのでサポートもしっかりしており信頼できる。

(44歳 女性)

 

<No.26>

GOOD良い所は1日2回無料で読める事です。

1回目は6時~20時59分までに4話無料で読めます。

2回目は21時~翌朝5時59分までに4話無料で読めます。

他にも1日2回動画が配信されそれを見ると20コインが貯まります。

無料で読める分を使い切ってまだ続きが読みたい時はコインを使ったら続きを読むことができます。

使い過ぎて0になっても5回までは動画を見るという条件で20コインが手に入り続きを読む事ができる事です。

(25歳 女性)

 

<No.27>

GOOD毎日コインがもらえるので、何話か無料で楽しめるのが嬉しい。読みたいものがないときは、動画を見てコインをためておけるシステムは、他のアプリにはあまり見ないサービスで、とてもいいと思います。でも一番は、単純に私の好みの漫画がとても多いです。女性向けのまだ連載中のものから、懐かしい完結したものまで種類が豊富で、ついつい課金して読んでしまいます。

(39歳 女性)

 

<No.28>

GOODタダでたくさんのマンガを読むことができるのが1番の魅力です。初めてのフリーコインである程度読むことが嬉しいです。

通勤の間や休憩の時に気軽に一話読めるのも読みやすい理由の一つです。懐かしいマンガから自分の知らない新しいマンガも見つけれるので毎日飽きずに見ることが出来るので読み終わったら次読みたいのもすぐ見つかることです。

(30代 男性)

 

<No.29>

GOOD多くの作品が無料で読めるところです。1日2回のポイントチャージで十分楽しめることができます。読める作品もオリジナルのものもあるのですが、映画化、アニメ化、ドラマ化など映像化されたものも多いのが1番の魅力だと感じています。夏休みの一気に一作品無料で読める企画はとても良かったので、冬休みや春休みにも是非やって欲しい。

(20代前半 女性)

 

<No.30>

GOOD懐かしの漫画から、最新の漫画まで無課金で読めるところです。もちろん、課金しなければ読めない漫画もありますが基本課金しなくてもある程度まで期限付きで最新の漫画も読めるところに魅力を感じます。

気になる漫画があれば、アプリ内で購入できるのも魅力を感じました。端末引き継ぎもきちんとできるので安心して読めます。

(40代 女性)

 

課金しなくてもたくさん読む事ができるのが一番の魅力のようですね。

また、マンガの種類も多く気軽に試し読みができるので新しいマンガに出会いやすいのも魅力の1つです。

 

アプリのダウンロードはこちらからできます。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ