【首を斬らねば分かるまい】25話(2020年22・23合併号)ネタバレと感想

投稿日:

首を斬らねば分かるまい|ネタバレと感想

「週刊ヤングマガジン」2020年22・23合併号に掲載されている「首を斬らねば分かるまい」25話のネタバレです。

 

24話では、幸乃助に結婚を迫られた沙夜は、その場を切り抜けようとしたための策であり愚弄されたと幸乃助の頬を叩きます。

 

しかし、幸乃助は華族の身分を捨ててでも沙夜と一緒になるといい、駆け落ちようと言うのでした。

 

25話ではその後の話から始まります。

関連記事:【首を斬らねば分かるまい】24話(2020年21号)ネタバレと感想

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

 

首を斬らねば分かるまい 25話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

秘密の場所

幸乃助は沙夜を秘密の場所だと言って山小屋に連れてきていました。

 

沙夜は幸乃助にここまでの度胸があったことに驚いたと言います。

 

幸之助は、沙夜がいればそれでいいと返事します。

 

魚釣りをする幸乃助と沙夜

沙夜はこの小屋には本当に住めるのかと幸之助に聞くと、幸乃助は五右衛門風呂や薪ストーブもあって意外と快適だと答えます。

 

話している最中に沙夜のお腹がぐうと鳴り響き、二人で川に行って魚釣りをします。

 

釣りをする沙夜の髪の毛を綺麗だと言って触ると沙夜はビクッとなり、人に触られることも触れることも慣れていないと話します。

 

すると沙夜の竿が動き出し、幸乃助は沙夜の手を握って竿を引っ張るとヤマメを釣ることができ、沙夜は自分で釣ったことに感動します。

 

2人で過ごす夜

釣った魚を食べた後、芝生の上で二人は寝転び、沙夜はこんな生活は初めてだと言います。

 

幸乃助も同じで華族の暮らししか知らない、沙夜と同じでなければ捨てる勇気もなかったと言います。

 

幸乃助はじっと沙夜の顔を見つめるとその美しさに吸い込まれると感じます。

 

沙夜は幸乃助に本気で全てを捨てて二人で生きていけると思うか、自分たちは明治の有名人であるためにすぐに見つけられて破滅に向かうと言いながら幸乃助にキスをします

 

小屋に戻り、幸乃助は五右衛門風呂に入り、これから沙夜を抱くのだと緊張します。

 

そして風呂から上がると沙夜はいなくなっていました。

 

 

首を斬らねば分かるまい 25話の感想・考察

夢物語

身分も立場も違う二人が結ばれることは所詮夢物語。

 

沙夜は幸乃助の気持ちに応えたいと思いつつも、現実を考えれば無理だと思ったのかもしれません。

 

首切り一家としてその運命も背負っていた沙夜は幸乃助の想いに応える以上に、幸乃助の幸せを願ってその場から離れたのかもしれません。

 

今後の展開予想

沙夜と結ばれると思っていた幸乃助ですが、沙夜は小屋からいなくなっていました。

 

このまま沙夜は幸乃助の前から姿を消してしまうのでしょうか。

 

次回26話の幸乃助の行動に注目です!

関連記事:【首を斬らねば分かるまい】24話(2020年21号)ネタバレと感想

関連記事:【首を斬らねば分かるまい】26話(2020年24号)ネタバレと感想

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:BookLive!

BookLive!

CMでも話題のBookLive!。

毎日引けるクーポンガチャ(無料)というシステムが面白くてしかもお得です。

また、無料最大50%OFFで読める漫画コーナーも常設されています。

2位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

3位:まんが王国

会員登録をしなくても無料で試し読みができるコミックがたくさんあるまんが王国。

無料の会員登録をすると無料で読めるコミックがさらに増えます。

また、月額コースに加入した場合は最大で3,000円分のポイントがボーナスで付くのでかなりお得です。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画全巻無料検証の杜 , 2021 AllRights Reserved.