ヤンジャン!

ヤンジャン!【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

ヤンジャン!の評判・口コミ

 

漫画アプリ「ヤンジャン!」の評判や口コミ、安全性などについてまとめています。

 

また、掲載されているおすすめの漫画や、実際に使っている利用者の声も紹介しているので、参考にしてください。

 

こんな人におすすめ
  • ヤンジャン!を使ってみようか迷っている
  • ヤンジャン!の安全性が気になる
  • ヤンジャン!を使ってる人の声が聞きたい
  • ヤンジャン!に掲載されているおすすめの漫画が知りたい

 

 

ヤンジャン!とは?

概要

ヤンジャン!とは、「株式会社集英社」の公式マンガアプリです。

 

本アプリ・サービスの概要は以下の表に簡単にまとめています。

運営会社 株式会社集英社
運営会社設立年月日 1949年7月19日
サービス開始年月日 2018年4月9日
価格 ダウンロード無料(アプリ内課金有り)
App Storeの評価 1.9
Google Playの評価 3.1

※2019年10月時点の情報です

 

違法性や安全性

集英社と言えば、「週刊少年ジャンプ」や「週刊ヤングジャンプ」、「りぼん」や「マーガレット」などを発行している大手総合出版社ですね。

 

なので全く違法性はなく、安心して利用する事ができます。

安全性についてさらに気になるという方はヤンジャン!公式サイトの以下項目をご参照ください。

 

アプリのインストールはこちら!

ヤンジャン!集英社の有名青年漫画が読めるマンガアプリ

ヤンジャン!集英社の有名青年漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

関連漫画アプリの評判・口コミ

 

ヤンジャン!のデメリットまとめ

ヤンジャン!を実際に利用しているユーザーの声を元に、デメリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 無料なのか有料なのかが直感的にわかりにくい
  • グラビアが見れない
  • ライフやゴールドが貯まりにくい

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

ヤンジャン!のメリットまとめ

ヤンジャン!を実際に利用しているユーザーの声を元に、メリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 過去作も含め人気で面白い作品がたくさんある
  • 最新話が無料で読める漫画もある
  • 1巻分まるごと無料で読めるものもある

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

 

ヤンジャン!に掲載中のおすすめ漫画

実際にヤンジャン!を利用している人に聞いた、おすすめの漫画9作品を紹介します。

 

作品名 作者
DINERダイナー 平山夢明(原作)
河合孝典(漫画)
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 赤坂アカ
キングダム 原泰久
ゴールデンカムイ 野田サトル
ボクらは魔法少年 福島鉄平
メイド・イン・ひっこみゅ~ず サンカクヘッド
LIAR GAME 甲斐谷忍
可愛そうにね、元気くん 古宮海
東京喰種トーキョーグール 石田スイ

 

他にもたくさんの漫画作品がありますので、実際にアプリをダウンロードしてチェックしてみてください。

もちろん、ダウンロードは無料です。(アプリ内課金有り)

ヤンジャン!集英社の有名青年漫画が読めるマンガアプリ

ヤンジャン!集英社の有名青年漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

実際の評判・口コミ

当サイトでは、ヤンジャン!を実際に利用されている方を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミと良い評判・口コミに分けて掲載しています。

2019年10月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

[st-kaiwa1]特に思い当たるものはないですが、強いて言うなら無料で読める作品があまりレパートリーがないように思えます。
またライフも貯めにくいです。(20代後半 女性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]雑誌と違ってグラビアを見れないところです。アプリでもグラビアを見たいので見れるようになればなおよしです。(20代後半 男性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]正直に言いますと、他に使っているアプリでは毎日無料ポイントで読めるものがほとんどです。
何が無料で読め、何にポイントが必要なのか直感的にわかりづらい作りになっているのは良くないと思います。(30代前半 男性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]無料と有料の話があるのですが、有料の話を買い続けると高くつきます。なので、電子媒体で読めるということ以外はあまり利点はないかもしれません。(20代前半 男性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]読むためにはライフで読める作品とゴールドで読める作品とあり、ゴールドの方が読める作品の幅や時期が広いのですが獲得条件が厳しく、なかなか貯まらないのが少し辛いです。(30代後半 女性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]休載が時たまある事です。
楽しみにしていた、読みたかったタイトルが救済の時は少し残念な気持ちになりますが、次回への期待がその分高まります。(20代前半 男性)[/st-kaiwa1]

 

 

良い評判・口コミ

[st-kaiwa1]分厚いコミックスを毎週買わずに最新話が観られるからです。手軽ですし暇つぶしにも最適です。好きな作品を読むために登録しています。(20代後半 女性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]過去の漫画を見れるところが良いです。アプリ自体は無料なので本を買うように無駄なお金をかけなくても漫画を見ることができる。(20代後半 男性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]他のアプリでは配信していないけれど面白い漫画を一巻分無料で読めるところです。
他には、一部の漫画になりますが、最新話無料で毎週楽しめるところです。(30代前半 男性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]とにかく人気漫画がとても多いです。映画やアニメ、テレビドラマ化された作品も多数あります。しかも最新話まで見れます。(20代前半 男性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]ヤンジャンの人気漫画が読めるところに加え、「封神演義」など週刊少年ジャンプで昔連載していた作品なども読めるところです。(30代後半 女性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]旬のグラビアアイドルを確認することができます。
掲載されている作品数も豊富で読み応えがあります。
発刊がたのしみになります。(20代前半 男性)[/st-kaiwa1]

 

ヤンジャン!の総評

ヤンジャン!は、直感的に無料か有料かわかりにくかったりもしますが、過去作も含め人気で面白い作品がたくさん配信されています。

また、最新話が毎週無料で読める漫画があったり、1巻まるごと無料で読める漫画があるのも魅力的です。

 

なお、「マンガUP!」や「サンデーうぇぶり」など多くの漫画アプリを共同で手掛けている「and factory」と共同で、「ヤンジャン!」は2020年春にフルリニューアルを予定しているという事だから今後さらに期待が高まりますね。

 

ヤンジャン!集英社の有名青年漫画が読めるマンガアプリ

ヤンジャン!集英社の有名青年漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ