めちゃコミック

めちゃコミック【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

めちゃコミックの評判・口コミ

 

漫画アプリ「めちゃコミック」(通称:めちゃコミ)の評判や口コミ、安全性などについてまとめています。

 

また、掲載されているおすすめの漫画や、実際に使っている利用者の声も紹介しているので、参考にしてください。

 

こんな人におすすめ
  • めちゃコミックを使ってみようか迷っている
  • めちゃコミックの安全性が気になる
  • めちゃコミックを使ってる人の声が聞きたい
  • めちゃコミックに掲載されているおすすめの漫画が知りたい

 

 

めちゃコミックとは?

概要

めちゃコミックとは、「株式会社アムタス」が運営するコミック中心の電子書籍配信サイトおよびアプリです。

 

本サービス・アプリの概要は以下の表に簡単にまとめています。

運営会社 株式会社アムタス
運営会社設立年月日 2013年10月1日
サービス開始年月 2006年11月
価格 ダウンロード無料(アプリ内課金有り)
App Storeの評価 2.0
Google Playの評価

※2019年10月時点の情報です

 

違法性や安全性

運営会社の「株式会社アムタス」は「インフォコム株式会社」のグループ会社です。

なお、「インフォコム株式会社」は2002年3月にJASDAQ市場へと株式上場を行っています。

 

また、めちゃ犬のテレビCMでもおなじみなので、サービス名を聞いた事がある人は多いでしょう。

【YouTube】めちゃコミック[めちゃコミ]【公式】

 

このように全く違法性はありませんので、安心して利用する事ができます。

安全性についてさらに気になるという方はめちゃコミック公式サイトの以下項目をご参照ください。

 

公式サイト・アプリはこちら!

【公式】漫画なら、めちゃコミック(めちゃコミ)

 

めちゃコミックの毎日連載マンガアプリ/人気コミックまんが

めちゃコミックの毎日連載マンガアプリ/人気コミックまんが

AMUTUS CORPORATION無料posted withアプリーチ

※アンドロイドアプリは本記事作成時点では未配信でした

 

めちゃコミックのデメリットまとめ

めちゃコミックを実際に利用しているユーザーの声を元に、デメリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • メジャーではない漫画の種類が少ない
  • 料金が高い
  • まとめて購入したい際に不便

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

めちゃコミックのメリットまとめ

めちゃコミックを実際に利用しているユーザーの声を元に、メリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 無料立ち読みが多いので、購入の判断がしやすい
  • Webブラウザーでも読める
  • ポイントがメルマガ等でも貯まる

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

 

めちゃコミックに掲載中のおすすめ漫画

実際にめちゃコミックを利用している人に聞いた、おすすめの漫画6作品を紹介します。

 

作品名 作者
あなたがしてくれなくても ハルノ晴
セフレの品格 湊よりこ
死役所 あずみきし
雪人 YUKITO 大沢在昌(原作)
もんでんあきこ(作画)
透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記 沖田×華
恋と弾丸 箕野希望

 

他にもたくさんの漫画作品がありますので、実際にサイトやアプリでチェックしてみてください。

もちろん、アプリのダウンロードは無料です。(アプリ内課金有り)

【公式】漫画なら、めちゃコミック(めちゃコミ)

 

めちゃコミックの毎日連載マンガアプリ/人気コミックまんが

めちゃコミックの毎日連載マンガアプリ/人気コミックまんが

AMUTUS CORPORATION無料posted withアプリーチ

 

実際の評判・口コミ

当サイトでは、めちゃコミックを実際に利用されている方を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミと良い評判・口コミに分けて掲載しています。

2019年10月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

[st-kaiwa1]料金が高いので、躊躇します。無料の漫画がほかのサイトに比べて、少ない気がします。気になる漫画をみつけずらいです。(30代前半 女性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]ログインでポイントがもらえるシステムがなく、必ずポイントを買わなければなりません。ポイントを少しでも無料で付与するイベント等あればなお良いと思います。(30代後半 男性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]1話の半分ずつ購入等が多いので、気になるところで次話を購入しますか?と言われます。一冊ずつ買いたい時には不便です。(20代後半 女性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]取り扱いの漫画が他のサイトに比べて少ないかもしれません。あと噂では退会時に不親切だと聞いたので少し不安です。(30代前半 女性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]読んでいて、固まってしまうことが多々あります。
アクセスが集中しているのでしょうか。
ですが、問題なく使用しできております。(30代前半 女性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]メジャーな漫画の種類は豊富だと思うのですが、あまり有名ではない漫画などは、少し種類が少なく感じました。(30代前半 女性)[/st-kaiwa1]

 

 

良い評判・口コミ

[st-kaiwa1]すぐに登録できて、退会もすぐ出来ます。CMで、おススメ漫画を紹介しているので、気になる漫画をチェックできます。無料の漫画が多いです。(30代前半 女性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]取り扱いしているマンガの数がとても多いです。面白いマンガがとても多く、10話無料など無料で読めるものもあり充実してます。(30代後半 男性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]漫画の最新作の追加やマイナー本の電子配信サービスの追加が早いことです。また、無料や立ち読みの量が多いので、続行して読むかどうかの判断がしやすいです。(20代後半 女性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]コマーシャルでもたくさん流れているので安心して利用出来ます。無料立ち読みも多く、ポイントもメルマガで頻繁に貯まります。(30代前半 女性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]個人的に好きな漫画の作品が読めるので、とても気に入っております。
また、その他にも、自分の好みのストーリーの漫画を簡単に探せるので重宝しております。
このアプリを携帯にいつも入れてあるので、通勤途中なんかにも暇潰しになっております。(30代前半 女性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]専用のソフトなどをダウンロードしなくても読めるので、データの容量を気にせず手軽に読めるのが良い点だと思いました。(30代前半 女性)[/st-kaiwa1]

 

めちゃコミックの総評

めちゃコミックは、メジャーではない漫画の種類が少なく料金が高いですが、無料立ち読みが多いので、購入の判断がしやすいです。

また、アプリを必ず入れる必要はなくWebブラウザーでも読めるので、他の漫画アプリと併用して使うのもありかと思います。

 

【公式】漫画なら、めちゃコミック(めちゃコミ)

 

めちゃコミックの毎日連載マンガアプリ/人気コミックまんが

めちゃコミックの毎日連載マンガアプリ/人気コミックまんが

AMUTUS CORPORATION無料posted withアプリーチ