漫画マニアックス

漫画マニアックス【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

漫画マニアックスの評判・口コミ

 

漫画アプリ「漫画マニアックス」の評判や口コミ、安全性などについてまとめています。

 

また、掲載されているおすすめの漫画や、実際に使っている利用者の声も紹介しているので、参考にしてください。

 

こんな人におすすめ
  • 漫画マニアックスを使ってみようか迷っている
  • 漫画マニアックスの安全性が気になる
  • 漫画マニアックスを使ってる人の声が聞きたい
  • 漫画マニアックスに掲載されているおすすめの漫画が知りたい

 

 

漫画マニアックスとは?

概要

漫画マニアックスとは、 「株式会社グッドプレイス」が運営するコミックアプリです。

 

本アプリ・サービスの概要は以下の表に簡単にまとめています。

運営会社 株式会社グッドプレイス
運営会社設立年月 2004年2月
サービス開始年月 2017年9月
価格 ダウンロード無料(アプリ内課金有り)
App Storeの評価 4.1
Google Playの評価 3.5

※2019年10月時点の情報です

 

違法性や安全性

「株式会社グッドプレイス」は15年以上も経営している企業です。

現在、かなり多くのゲームアプリをリリースしておりますが、コミック事業にも力を入れています。

こちらで紹介している漫画マニアックス以外にも以下のような漫画関連サイトも運営しています。

 

このように全く違法性はありませんので、安心して利用する事ができます。

安全性についてさらに気になるという方は「株式会社グッドプレイス」公式サイトの以下項目をご参照ください。

 

アプリのインストールはこちら!

漫画マニアックス/人気マンガ作品読み放題のコミックアプリ

漫画マニアックス/人気マンガ作品読み放題のコミックアプリ

GOOD PLACE, K.K.無料posted withアプリーチ

 

漫画マニアックスのデメリットまとめ

漫画マニアックスを実際に利用しているユーザーの声を元に、デメリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 広告が多い
  • アプリの動作が重い
  • 大人向けの作品が多い(ジャンルに偏りがある)

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

漫画マニアックスのメリットまとめ

漫画マニアックスを実際に利用しているユーザーの声を元に、メリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 無料で読める巻数が1000巻以上
  • チケットが毎日もらえる
  • 漫画が探しやすい

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

 

漫画マニアックスに掲載中のおすすめ漫画

実際に漫画マニアックスを利用している人に聞いた、おすすめの漫画5作品を紹介します。

 

作品名 作者
ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~ こやまゆかり(原作)
草壁エリザ(漫画)
蟻地獄 板倉俊之(原作)
武村勇治(漫画)
暁の魔術師 Layer
極道つぶし 佐々木拓丸
誇り-プライド- 高橋陽一

 

他にもたくさんの漫画作品がありますので、実際にアプリをダウンロードしてチェックしてみてください。

もちろん、ダウンロードは無料です。(アプリ内課金有り)

漫画マニアックス/人気マンガ作品読み放題のコミックアプリ

漫画マニアックス/人気マンガ作品読み放題のコミックアプリ

GOOD PLACE, K.K.無料posted withアプリーチ

 

実際の評判・口コミ

当サイトでは、漫画マニアックスを実際に利用されている方を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミと良い評判・口コミに分けて掲載しています。

2019年10月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

[st-kaiwa1]アプリの動作が不安定で、広告が多くフリーズしやすいのがネックです。通信エラーも多く、読みたくても読めない場合が多くあります。(30代後半 男性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]もう少しヤングや少年ジャンプ系の漫画や子供向けのものが揃っていて欲しかった。
大人向けのものが多いのでたまには違うのも読みたいです。(30代前半 女性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]広告が多く画質もあまりよくないです。アプリが落ちることもあります。問い合わせに対しての返答が遅かったりすることがあります。(20代前半 男性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]読みたい漫画が少ないってのが悪い所かなと感じます。
難しいとは思いますが、ジャンプの漫画を取り入れたら
抜群に伸びると思います。(20代前半 男性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]少年誌掲載中の漫画は見れませんでした。知らない漫画ばかりです。子供から大人まで幅広く読める漫画です。(60代以上 男性)[/st-kaiwa1]

 

 

良い評判・口コミ

[st-kaiwa1]トータル1000巻以上の漫画が無料で読めます。ジャンルも豊富で、比較的古くてコアな漫画もあって通な漫画好きにはオススメです。(30代後半 男性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]無料で読める漫画の種類やジャンルが豊富に揃っている事と、無料で漫画が読めるようチケットも毎日配ってくれるところが気に入っています。(30代前半 女性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]男性、女性関係なく気軽に利用できるアプリで1日に1回2枚のチケットが2回貰えるので色々と楽しめます。(20代前半 男性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]漫画の種類が多く、読む時もすごく読みやすいです。
どこにどの漫画があるかわかりやすいので
探すのが簡単です。(20代前半 男性)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]割と古い漫画から 最新の新しい漫画まで 気になるいろいろなタイトルの漫画が 無料で読み放題で読めます。(60代以上 男性)[/st-kaiwa1]

 

漫画マニアックスの総評

漫画マニアックスは、広告が多く、ややジャンルに偏りがありますが、無料で読める巻数が多いのでおすすめです。

また、漫画が探しやすいので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

漫画マニアックス/人気マンガ作品読み放題のコミックアプリ

漫画マニアックス/人気マンガ作品読み放題のコミックアプリ

GOOD PLACE, K.K.無料posted withアプリーチ