【五等分の花嫁】88話(27号)のネタバレと感想

更新日:

五等分の花嫁

 

週刊少年マガジン6月5日発売の27号に掲載されている「五等分の花嫁」88話のネタバレです。

 

今回のお話は先週に続いて小学生の修学旅行にて風太郎と四葉のお話です。

今まで詳細に描かれてこなかった過去が少しずつ明らかになり、現在の四葉のどうしてそうなったか、五つ子姉妹の変化のキッカケなど明らかになっていきます。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

 

 

五等分の花嫁88話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

冒頭の表紙は手を繋いで京都の街を歩く風太郎と四葉

風太郎と四葉は京都の街を一緒に散策していきます。(風太郎はてれ照れ隠しからか付いてくるなといいますが)気がついたら夜になりか帰ろうとするのですが、四葉はお守りを5個買ったため全財産を使ってしまいお金を持っていません。

 

風太郎は200円持っていたいたのですが、「貸せないぞ」と言われ四葉は「うん分かっている。」といって気をつけて帰るように風太郎に言おうとした時に風太郎は持っていた200円を賽銭箱に入れてしまいます。

 

呆気にとられる四葉ですが、そこで風太郎と家が貧乏な話をします。お互いに貧乏だが辛いとは思わないが四葉が「いっぱい勉強して、お金をいっぱい稼げる会社に入ってお母さんに楽をさせる。そしたら私がいる意味があるんだ」と風太郎に語ります。

 

その言葉に感銘を受けた風太郎は必要ある人ある人間になれるよう二人で頑張ろうと手を取り合います。そして先ほど賽銭箱に入れた200円を一人100円ずつとして二人で神頼みをします。そこで四葉に迎えがきます。

 

 風太郎と約束を交わした四葉

宿に戻った四葉は二乃と風太郎の話をするのですが、廊下五つ子姉妹の誰かと仲良く話す風太郎をみてショックを受けます。

そこから四葉の何かが変わっていきます。

 

修学旅行も終わり四葉は現在のトレードマークのリボンをつけるようようになります。

 

母親から「よく似合っている」と褒められた四葉は皆より勉強したりして頑張ったと発言して「勝っているんだよ、私はみんなと同じ場所にいない、そっくりなんかじゃない」と母親に言います。

 

その時四葉の真似をして星の髪飾りをつけて母親に見せにきました。それを褒めながら四葉に

「努力は素晴らしいが、あなたたちは一人一人特別です。親としてあなたたちに一緒にいてほしいと願います。たとえどんなことがあっても。大切なのはどこにいるのではなく5人でいることです。」と言いその後に亡くなってしまいます。

 

母親を失ったショックを隠せない五つ子姉妹ですがその時に現在の父親がきて「君たちは僕が責任を持って引き受ける」と言い引き取られます。

 

 時は経ち五つ子姉妹は中学生に

それから中学生になった五つ子姉妹の中で四葉は、「お母さん私達中学生になったよ、でも五人一緒なんて無理だよ。私達はもう一緒にはいられない」と思う四葉でした。

 

 

五等分の花嫁88話の感想・考察

 いよいよ過去が明らかに

今週号でも四葉の過去(つまりは風太郎との出会い)が描かれていまいましたが、今まで天真爛漫なキャラながらどこか影があった四葉がそそうなった過去の出来事など読者が知りたかった真相がでてきています。

 

この流れ的にはこのまま四葉が花嫁ルートで話が進んでいくのか目が離せない展開になってきました。

 

 風太郎と話していた五つ子姉妹は誰?

今週号で四葉と二乃以外の五つ子姉妹が風太郎と仲良さそうに話しているところを目撃してから四葉は変わっていったのですが、あの五つ子姉妹は誰なのか?個人的には今までの物語の流れ的には一花ではなないかと考えています。

 

 他の姉妹の巻き返しはあるのか?

いよいよ過去の京都であっていた女の子が四葉と判明して四葉ルートに動き出しましたが、ここから一花・二乃・三玖・五月の巻き返しがあるのか来週号89話も目が離せません。

関連記事:【五等分の花嫁】89話(28号)のネタバレと感想

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:BookLive!

BookLive!

CMでも話題のBookLive!。

毎日引けるクーポンガチャ(無料)というシステムが面白くてしかもお得です。

また、無料最大50%OFFで読める漫画コーナーも常設されています。

2位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

3位:まんが王国

会員登録をしなくても無料で試し読みができるコミックがたくさんあるまんが王国。

無料の会員登録をすると無料で読めるコミックがさらに増えます。

また、月額コースに加入した場合は最大で3,000円分のポイントがボーナスで付くのでかなりお得です。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画全巻無料検証の杜 , 2021 AllRights Reserved.