【ただ離婚してないだけ】23話(2019年11号)ネタバレと感想

更新日:

ただ離婚してないだけ

 

2019年5月24日発売のヤングアニマル 2019年11号に掲載されているただ離婚してないだけ23話 ネタバレです。

 

出産することとなり、安産祈願に行き、将来の事を考え、未来の事を考えようとする正隆でありました。

しかし、脳裏に浮かぶのはあの縄のことばかりであった。雪映は実家で産声に聞くことを待っていた。

 

そして、初産の日、赤ちゃんが無事に生まれ、赤ちゃんは大声で産声を上げる。

幸せはこうやって訪れるが、必ずしも幸せな人に幸せな未来が来るばかりではない。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

 

 

ただ離婚してないだけ23話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

夢と現実

お邪魔している知り合いの家でビールを進められるも、仕事があるのでと断りました。帰りの車のナビで死体遺棄事件のニュースが流れました。違うんだよと思うが、そんなこと亜本人が思うだけで、ニュースはそんなことは関係ないのであります。事実を報道するだけであります。

家に帰り、ビールを3缶飲む正隆でありました。そしてベッドに横になりました。

 

消えない罪悪感

正隆は首を絞めた感触が手から消えないことを嫌がっているが、どうしてもあの感触が嫌だが、簡易には彼の手からは消えず、重圧はさらに重く彼にのしかかります。

実家にいる雪映に破水を起こし病院へ行くこととなり、正隆も洗面所にあるカバンを持ってくるように言われるますカバンにタオル等が準備してあるそうであります。

 

正隆は子供が生まれる前に自殺しよう自分の首をロープで絞めるが途中であきらめてしまい、実行できませんでした。

 

産声

看護師さんから着る服を渡され、部屋に入し、正隆は雪映の手を握ります。

声をかけてあげてくださいと言われ、「雪映」と名前を呼びます。今の彼にできるのはそれだけでした。雪映は力強く「んっはぁあ」と叫びと看護師さんから「閉じないでくださいね」と声がかかり、正隆も「雪映」と最大限の応援をします。

頭が見えてきましたよ、と産まれた赤ちゃんを抱えたスタッフでありました。雪映は「はぁ」と体力を消耗して一息ついていました。赤ちゃんは大きな産声を上げていました。

 

 

ただ離婚してないだけ23話の感想・考察

殺してしまった雪映と正隆でありましたが、そんな彼らが子供を授かり、雪映は出産することとなりました。

周囲は彼らのそのような状況を祝いますが、正隆はそれどころではありませんでした。ニュースでは死体遺棄ということで報じられていますが、正隆はそれを否定したくてなりません。

 

雪映は実家に帰り出産を待つばかりだが、正隆の手からは殺した際の手に縄を縛った感触が消えません。

 

それが、彼が殺したという事実を忘れることが出来ない原因となり、それが彼の重圧となります。当然ですが、新たに赤ちゃんを授かり新しいことが将来に向かい発生しますが、いいことばかりではありませんが、彼らは悪い事から目を背けたいと思っています。

 

しかし、物事はそのようにはうまくいきません。

彼らがいいことばかり行っていれば、違いますが、人を殺している以上、上手くはいかないことは当然です。

 

しかし、幸せの象徴でもある赤ちゃんを彼らは授かることになりました。

不思議な展開ですが、タイトルの通り「ただ離婚しないだけ」が離婚できない状況に変わったのが、面白い点ですね。

今後、この離婚できない状況を正隆がどのように対応していくかが、期待ですね。雪映は殺した事実を隠蔽しようとしていますが、正隆がそれを実行できるか、否か本当に楽しみでなりません。

関連記事:【ただ離婚してないだけ】24話(2019年13号)最終話ネタバレと感想

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:BookLive!

BookLive!

CMでも話題のBookLive!。

毎日引けるクーポンガチャ(無料)というシステムが面白くてしかもお得です。

また、無料最大50%OFFで読める漫画コーナーも常設されています。

2位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

3位:まんが王国

会員登録をしなくても無料で試し読みができるコミックがたくさんあるまんが王国。

無料の会員登録をすると無料で読めるコミックがさらに増えます。

また、月額コースに加入した場合は最大で3,000円分のポイントがボーナスで付くのでかなりお得です。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画全巻無料検証の杜 , 2021 AllRights Reserved.