【ザ・ファブル】217話(27号)ネタバレと感想

更新日:

ザ・ファブル

 

【週刊ヤングマガジン】(2019年27号)ザファブル最新話【217話】「三歩前の男・・・・。」のネタバレです

 

216話ではーーースズムシが、以前マツに始末された元ツレの死体が埋めてある場所に線香をあげに行き、墓前で改心をしたことを伝えに行きます。が、自分に恐怖を植えつけた山岡と鉢合わせします。さらに恐怖で脱糞してしまいます。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ザ・ファブル】216話(26号)ネタバレと感想

 

ザ・ファブル(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊ヤングマガジン」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊ヤングマガジン最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:ザ・ファブルが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

ザ・ファブル217話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

太平市

佐藤は、ミサキをオクトパスのアザミの元に預けてヨウコらのところに駆けつけることになっていましたが、アザミも社長もいません。気になった佐藤はアザミに電話をしてみます。

 

今オクトパスに来たんやが・・・そっちは大丈夫か―――?

 

社長が今コンビニに入って行ったとこや――― リモコンの電池を買いに――

 

アザミは社長から遠からず近からずそういう位置から目線は社長をしっかり捉えて佐藤と電話で話しています

 

「あ――― わかってる。ヨウコのほうが4気になる――― なるべく早く戻ってきてくれ―――」

 

佐藤は部屋の中の状況から、コンビニに行ったと推測し、早く戻ってくるよう頼みます。

 

アザミは寄り道なく帰ったら10分で帰り着くことを伝えます。佐藤は了承し電話を切ります

 

たぶんあと10分で帰ってくる―――

 

ミサキがそれを聞いてヨウコ達のほうに行って欲しいと言うと、

 

アザミが戻ってくるまで一緒にいるよ――― 大丈夫―――

 

と佐藤に言われホッとした少し嬉しそうな小さな笑みを浮かべます。

 

墓場にて

穴を掘るマツとクロがたわいも無い話しをしています。クロがマツに 人が消される度に一人で夜中に穴を掘って霊的なものとか怖くないのか? と尋ねると

 

慣れてるからとマツは答えます

 

幽霊とかよりも生きている人間のほうが、慣れなくてよっぽど怖いよーー

 

その傍らに

今まさに、生きている人間に恐怖し脱糞して立ち竦んでいる男が近くにいることに気付いてません

しかし山岡ってのはこんな場所に来るのかねーー

すぐ近くにいるとは思っていません

 

プリ、プリ、……まだ脱糞は続いる?

 

しーーー声を出したら殺すーー

山岡は静かに銃をスズムシに向けてます。

スズムシは必死にお腹を押さえます。

 

三歩前へ……

そう言われスズムシはゆっくり近づいて行きます。

 

 

ヨウコとユーカリ!?

山岡は車を開けようとしますが、カギが、かかって開きません

「車のキーは?」

「キーは・・・ マツさんが・・・」

「中はどうなってる? スモークで この暗さじゃ見えね―――」

「し・・・死体が二体―――他には何も・・・・」

スズムシは車内にヨウコとユーカリがいることを言わずうまく乗り切りました。

車内でヨウコとユーカリは声を殺して山岡の外でのやりとりを聞きながら車内を移動してます

そのまま真っ直ぐーーー

山岡はスズムシを盾にマツやクロの声のほうに歩いて行きます。

スズムシに気づいた二人は

「帰ってきた―――」

「スズムシ~いつまで拝んどんねん」

そして背後の山岡に気づいたマツとクロは唖然としてます。

「うあ~!!」

なんと!スズムシは背後にいる山岡に裏拳を炸裂させます。山岡はガードしてスズムシの膝裏を蹴り、膝をおとさせます。

 

裏切り?……

「ユーカリ 行くよ―――」ヨウコが

合図します。山岡は車内から狙われていることを気づいてません。

マツは願います。

ヨウコ――― ユーカリ――― 今だ―――!! (今だ―――ッ!!)

パニくっちゃだめーー秒読み開始です

 

えっ、?!

 

車内で、洋子がユーカリに頸動脈を抑えられて、銃を持つ手を封じ込められてます。

 

ヨウコ――― ユーカリ――― 今だ―――!!

 

マツとクロはバンの中の洋子達が動くのを待っています。車内の状況を知りません

 

「やぁ――諸君――

『まずは見せしめからだー―!!」

山岡はスズムシをひざまずかせ、銃を向けられ絶体絶命のピンチというところで次号【218話】に続きます。

 

 

ザ・ファブル217話の感想・考察

アザミが社長を追跡する間の取り方がプロの手法だわ!と感心しました。

寄り道をしなければ10分で到着すると言ったのは、あくまで社長の歩く速さを考慮して割り出した時間だと思います。急いで帰れば、もっと短縮出来るだろうに…と思いますが、佐藤もヨウコが心配だ早く戻ってこいとは言ってますが、10分で戻ってくると、ミサキに伝えます。冷静沈着さ素晴らしいです

ミサキは、10分位なら大丈夫と思ったのか?強がりなのか?ヨウコ達のほうに行ってほしいと言っても、プロの中のプロのほっぽり出して行くとは言えません

 

同時進行で物語は動いていないようにと願いたいです。だって、一方は回避不可能な場面ですから

 

もう、銃を突きつけられ山岡に従うしかないスズムシーー

ちょっと男の顔になってますプリプリ音をさせながら車内にヨウコ達がいるこすとを隠し通したのと苦し紛れの裏拳を放ったのは、一本筋の入った男に変わったんだ?…?位の決心の現れだったのでしょうか?

 

クロはのんきに山岡に対峙したことがないので危機意識があまりないようです。

 

 

スズムシの功績?もあり隙が出来て車内の二人も狙っているはず…マツの願いが響きます。

 

ヨウコーーユーカリーーたのむーー!!

 

ところが、ヨウコの頸動脈にユーカリの指食い込んで手を押さえられてるーー

 

思えば、会話の節々に『…………。』が、ところどころにあったユーカリ

山岡は頭は打たないーしかしスズムシの後頭部にズンと突きつけている

車内でもヨウコに撃つなと制したのもヨウコに撃たせたくないと呟き戦意を弱めたのも、策略だったのでしょうか?彼自身組織の人間ではありますが、山岡に育てられた的な人間ではあるので、始めからこうなることを予測してなのか?だとしたら、佐藤言えとも倒せるのか?ヨウコを助ける為の俠気なのか?ユーカリの次が気になります。

 

佐藤の喜怒哀楽がにじみ出る展開になるのか?次のヨウコの生死にかかわる展開で佐藤がどうなるのか?

 

目が離せない【218話】に続きます

関連記事:【ザ・ファブル】216話(26号)ネタバレと感想

関連記事:【ザ・ファブル】218話(28号)ネタバレと感想

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:BookLive!

BookLive!

CMでも話題のBookLive!。

毎日引けるクーポンガチャ(無料)というシステムが面白くてしかもお得です。

また、無料最大50%OFFで読める漫画コーナーも常設されています。

2位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

3位:まんが王国

会員登録をしなくても無料で試し読みができるコミックがたくさんあるまんが王国。

無料の会員登録をすると無料で読めるコミックがさらに増えます。

また、月額コースに加入した場合は最大で3,000円分のポイントがボーナスで付くのでかなりお得です。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画全巻無料検証の杜 , 2021 AllRights Reserved.