【ハレ婚】186話(2019年27号)ネタバレと感想

更新日:

ハレ婚

 

「週刊ヤングマガジン」2019年27号に掲載されている「ハレ婚」186話のネタバレです。

 

185話では龍之介は何とか小春を引き留めようとして抱きしめたり、「自分から逃れられない」と脅しても、小春の気持ちは変わりませんでした。

 

もはや何を言っても気持ちの変わらない小春の姿に龍之介は別れを決意し、最後の夜を共にします。

 

そして小春は寝ている龍之介を後に伊達家を出ていきました。

 

186話ではその後の話から始まります。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ハレ婚】185話(2019年25号)ネタバレと感想

 

 

ハレ婚185話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

伊達家を出て

市長が代わったことで「北つばめ市、一夫多妻制度廃止決定」のニュースが流れます。

 

小春は電車に乗っているときにこのニュースを聞きます。

 

「え、ハレ婚って終わったん?」

 

「らしいよ、てゆーかまだやってたんだ」

 

「私大金持ちとハレ婚しようと思ってたのに~」

 

小春が乗る電車の中で女性2人がニュースにつられて会話をしています。

 

時は小春が伊達家を出てから2ヵ月が過ぎていました

 

2か月後の小春

小春はショートカットになり、焼き肉屋で仕事をしていました。

 

焼き肉屋で小春は元気にお客様に生ビールとお肉を運ぶと、「小春ちゃん 期限切れのウィンナーいる?」と店長と思われる人から聞かれます。

 

小春はすぐに「いります!」と目をキラキラさせながら即答して、お店のウィンナーを持って帰り、これで3日分の食費が浮いた!と喜びます。

 

小春は伊達家を出た後、駅から徒歩25分、家賃3万円の四畳半の家に住み、バイトを掛け持ちしながら過ごしていました。

 

四畳半ではあるものの、トイレとエアコンがついていて、家具がないためにスーツケースをテーブル代わりにホットプレートを置いて、お店でもらった期限切れのウィンナーを食べます。

 

結構貯まったんじゃないの?」と言って振りながら見つめる先にあるのは500円貯金箱。

 

小春は1日500円玉1枚で3000万円を目標に貯金をしていますが、これは龍之介がいらないと言っていたお金を返すためのものです。

 

スマホの写真を眺める小春

ふと小春はスマホに保存されているハレ婚の時の写真を眺め始めます。

 

写真には笑っているゆずと麟之介がいます。

 

ハレ婚制度がなくなる。みんなどうなっちゃうんだろうと考えながら、次々に写真を見ていくうちに笑顔の龍之介のところで指が止まります。

 

小春は笑みをこぼすも考え込んでしまいます。

 

すると、「へぶしっっっ!」と小春は突然くしゃみをします。

 

行風邪を引いたかと思い、手を顔に近づけると近づけた服がかなり匂うことに気づきます。

 

それでもコインランドリーか銭湯に行くかを悩みます。

 

 

久しぶりの再会

翌朝、ポストの中にはスマホの請求書が届きます。

 

生きてるだけで金がかかると改めて小春は感じていました。

 

すると突然「あの、先輩!」と声をかけられ、小春が振り向くとそこにうららの姿がありました。

 

2人でカフェに入ります。

 

ごめんね、女子をあげられるような部屋じゃなくて」と申し訳なさそうに話す小春は続けてどうしたのかを聞きます。

 

実は…」とうららは切り出し、婚活サイトをやっていて、少し前に初めて知り合った男性と食事をしていたことを伝えます。

 

で!?それで!?」と続きを聞き出す小春に、うららは「それがですね…優しくて…いい人だったんです…」と答えます。

 

安心する小春でしたが、うららは「どうやって好きになって どうやって結婚するのかわからない…」と言い出します。

 

うららは後継ぎ問題もあって悩んでいたのでした。

 

結婚て自然にするものだと思っていました。甘かったんです。」と言ううららに対して小春は「あたしが男だったら今すぐプロポーズするのにな」と言います。

 

続いて「結婚ったってそれが全てじゃないし!平気平気!あたしなんか失敗したけどこのとーり元気だよ!」と話す小春に対し、この言葉を聞いてうららは「先輩 結婚してよかったと思いますか?」と質問します。

 

小春は何も返せずにいました。

 

そして、そのまま焼き肉屋のバイトへ。

 

熱が上がってきていることを確信した小春でしたが、薬を買う余裕もないと思っているところへお客様が。

いらっしゃいませー!」と声をかけると「あら小春!おっひさー!元気にモリモリ働いてる!?」と相変わらずな高いテンションのゆずと「2名で」とこちらも相変わらずクールなテンションのまどかがいました。

 

 

ハレ婚185話の感想・考察

一人になった小春

伊達家を出て2ヵ月が経ち、小春は自分一人の力で生きていこうとしていました。ハレ婚スタート時の小春よりもずいぶん大人になった感じがしましたが、洗濯をしていない様子などは全然変わっていませんでした。

 

龍之介へのけじめとして3000万円貯金する目標も決めて、ハレ婚時から吹っ切れようとしますが、スマホの写真を見て想い出に浸るところなど、心の底ではどこか寂しさを埋め切れずにいるようです。

 

一人になっても小春らしさは健在です。

 

ハレ婚をして良かったか?

突然現れたうららからの「先輩、結婚してよかったと思いますか?」の質問を、小春は返せずにいました。

 

普通の結婚生活ではなかったこと、自分とは他に奥さんがいたこと、龍之介を嫌いになって別れたわけではなかったこと、などなど様々な想いがあったのでしょうか。

 

そんな想いが解決をしないモヤモヤした状態の中で、まどかとゆずの登場。

 

次回187回はハレ婚廃止も含めて、ハレ婚そのものへの小春の想いが出てくるのではないかと思います。

関連記事:【ハレ婚】185話(2019年25号)ネタバレと感想

関連記事:【ハレ婚】187話(2019年29号)ネタバレと感想

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:BookLive!

BookLive!

CMでも話題のBookLive!。

毎日引けるクーポンガチャ(無料)というシステムが面白くてしかもお得です。

また、無料最大50%OFFで読める漫画コーナーも常設されています。

2位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

3位:まんが王国

会員登録をしなくても無料で試し読みができるコミックがたくさんあるまんが王国。

無料の会員登録をすると無料で読めるコミックがさらに増えます。

また、月額コースに加入した場合は最大で3,000円分のポイントがボーナスで付くのでかなりお得です。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画全巻無料検証の杜 , 2021 AllRights Reserved.