【ワンピース】944話ネタバレ!ゾロVS狂死郎!鎌ぞうの意外な正体とは!?

更新日:

ワンピース

 

「週刊少年ジャンプ」2019年27号に掲載されている「ワンピース」944話のネタバレです。

 

前回943話でオロチがおこぼれ町の人々にSMILEの失敗作を食べさせ、笑顔以外の感情を奪うという卑劣な行為が明らかになりました。

 

今回944話ではゾロの怒りの一撃がオロチに迫ります!そして以前ゾロに敗れた鎌ぞうの本当の正体が明らかになります!

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ワンピース】943話ネタバレ!悲劇の町!オロチの最大の罪とは!?

 

ワンピース(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ワンピース」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ONE PIECEが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

ワンピース944話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

 

将軍の犬

 

トコを救うため突然現れた下手人ゾロ十郎と反逆者サン五郎に都は大騒ぎです。「悪ィがお前につき合ってるヒマはねぇまゆ五郎!」「右に同じだモ十郎!」と言い合う二人。

 

トコの処刑を邪魔をされ激怒するオロチ。「康イエの娘は!そのクソガキは大罪人であるぞ!」「おい侍達!処刑の邪魔をする者も全員殺して構わぬ!」と叫びます。

 

ゾロがサンジに「コイツを任せた」と言ってトコを預けます。ゾロの姿を見て「ゾロも都にいたのか!」と驚くウソップ達。

 

騒ぎになってしまいましたがトコを守るためには仕方がありません。「康イエ様も連れ出さなきゃご遺体を晒させやしないわ!」としのぶが涙ながらに決意します。

 

ナミやロビン達はこの事態に関われば都に居場所がなくなると予想し「散り散りに逃げた時の落ち合い場所を決めましょう!」と話し合います。

 

ゾロが二刀流を構えますが「バカよせトノヤスが命賭けたの何の為だと…」と止めようとするサンジ。しかしトノヤスを殺された怒りで【七百二十煩悩鳳】をオロチに放ちます。

 

オロチに斬撃が当たる寸前、狂死郎が刀で攻撃を止めます。逸れたゾロの斬撃が辺りの建物を斬り崩します。「殿、油断が過ぎますこんな手薄な護衛で…」とオロチに声をかける狂死郎。

 

「どういうつもりだお前!頭を冷やせ!」とゾロに怒鳴るサンジの背後に恐竜の姿になったドレークが襲いかかります。間一髪避けたサンジ。

 

銃撃隊がゾロを一斉にゾロを射撃しますが阿吽の呼吸でフランキーがゾロの盾になります。そのままフランキーが康イエの遺体を連れ出します。

 

オロチは部下に連れられ城へ逃げていきます。ゾロが追おうとしますが狂死郎に阻まれます「拙者将軍の犬ゆえ」と不適に笑う狂死郎。

 

羅刹町にて反逆者達が暴動!将軍の命によりこの者達の生死問わず!オロチの命令が全兵に下されます。

 

 

キッドとキラー

 

ワノ国兎丼では中継された暴動を見て「いけーお前らやっちまえー!」と応援するルフィ。ルフィの仲間と聞きヒョウじいが「マズイぞこれは…!」と話します。

 

同じくルフィの仲間と聞いたクイーンはこの事態を面白がっています。するとクイーンの元へ花の都から罪人が到着したと部下に報告されます。

 

連れてこられた罪人は花の都で将軍の責務を果たせなかった人斬り鎌ぞう。そして鎌ぞうを連行する途中で捕らえたという脱獄中のキャプテンキッドです。

 

鎌ぞうを連行していると自ら近づいてきて捕まったというキッド。「せっかく逃げたのに自分から見つかったのか!?」とルフィが不思議がります。

 

連行されているにも関わらず「ファッファッファ」と大笑いする鎌ぞうに「お前よぉ…自分の…その笑い方が嫌いでいつの頃からか大笑いするの辞めたよな」と話しかけるキッド。

 

答えることなく笑い続ける鎌ぞうに「その笑い方を笑ったやつを皆半殺しにしてた…いつからかマスクで素顔を隠すようにもなった」と話し続けます。

 

「なのにどうしちまったんだ!?おれと離れたあとカイドウに何をされた!?オロチか!?みんなはどこへいった!?答えろよ!おい!キラー!

 

なんと彼は人斬り鎌ぞうではなくキッドの相棒のキラーだったのです。SMILEの犠牲となり笑い以外の感情をなくしてしまい変わり果てた姿になったキラー。

 

おしるこを求めて

 

キッドとキラーは吊し上げられ水攻めされます。その横で再開されるルフィとヒョウじいの大相撲インフェルノ。しかしハートが突然ルールの変更を告げます。

 

「お前達が生きている間奴らは水の中にいるというゲーム」つまりルフィ達死んだ時のみキッドとキラーの二人を水から引き上げるという恐ろしいルールです。

 

それ聞いたルフィは「バカいえ!おれとあいつらは関係ねえだろ!」と言いますが聞き入れてはもらえません。「お前をぶっ飛ばして終わらせる!」とクイーンに拳を向けるルフィ。

 

しかし簡単に拳を捕られ投げられます。「誰に物を言ってんだ?てめぇ。調子乗ってんじゃねぇよ小僧共。何を勝手に希望抱いてんだ?本気で生きて帰れると思ってんのか?」

 

今日はまだ大好物のおしるこを口にしていないクイーンは不機嫌です。「俺達に勝てると思ってんのか?死ぬんだよお前らは一人ずつな!」と凄むクイーン。

 

クイーンを睨み付け「うるせぇ!おれの死に場所はおれが決める!」とルフィが叫んだ瞬間大きなズゥン!!という音が響きます。

 

「おい何の音だ!?」とクイーンが部下に聞くと「門の外からですが今門番と通信が切れてしまい」とあせる部下。

 

門の外では「おしるこ…」と呟きながらよだれを垂らすビックマムの姿があったのでした。

 

 

ワンピース944話の感想・考察

 

波乱の展開

 

トコを救うためのはいえ戦闘になってしまいました。しかもオロチの全兵が都に集まる可能性も。ただですむとは思えません。

 

ゾロの攻撃は狂死郎により簡単に弾かれてしまいました。相当な強さです。しかし「将軍の犬」という言葉を自分から言ってくるあたりが少し引っ掛かります。

 

わざわざ自分からアピールするのは本当はオロチの犬ではないからなのでは?と考えることも出来ますね。

 

キラー

 

人斬り鎌ぞうの名で暗躍していたのはなんとキッドの相棒キラーでした。どんな強者でもSMILEの恐ろしい副作用の前には敵わないようです。

 

キッドの他の仲間達もSMILEの失敗作を食べさせられオロチの手下に成り下がっている可能性が高そうです。

 

ビックマム到着!

 

遂に兎丼に到着したビックマム達。ナイスタイミングです。腹ペコの彼女が大暴れしてくれそうです。

 

ですがおしるこをルフィ達が全部食べてしまったとするなら大暴れする彼女を止めるものがないのでは?という心配が残ります。

 

関連記事:【ワンピース】943話ネタバレ!悲劇の町!オロチの最大の罪とは!?

【ワンピース】945話ネタバレ!おリンさんおしるこ欲しさに大暴走!

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:BookLive!

BookLive!

CMでも話題のBookLive!。

毎日引けるクーポンガチャ(無料)というシステムが面白くてしかもお得です。

また、無料最大50%OFFで読める漫画コーナーも常設されています。

2位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

3位:まんが王国

会員登録をしなくても無料で試し読みができるコミックがたくさんあるまんが王国。

無料の会員登録をすると無料で読めるコミックがさらに増えます。

また、月額コースに加入した場合は最大で3,000円分のポイントがボーナスで付くのでかなりお得です。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画全巻無料検証の杜 , 2021 AllRights Reserved.