【僕のヒーローアカデミア】230話ネタバレ!無限増殖するトゥワイス!!

更新日:

僕のヒーローアカデミア

 

「週刊少年ジャンプ」2019年27号に掲載されている「僕のヒーローアカデミア」230話のネタバレです。

 

前回229話で、トゥワイスを解放軍に引き入れるため彼のトラウマえぐるような動きをした近属。しかし、トゥワイスはトラウマを克服し自分自身を何体も作り出しました。

今回の230話では、覚醒したトゥワイスの個性により解放軍のアドバンテージが一つなくなります。そして、ついにギガントマキアにも動きが見られます。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【僕のヒーローアカデミア】229話ネタバレ!トゥワイスのピンチと覚醒!!

 

僕のヒーローアカデミア(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「僕のヒーローアカデミア」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:僕のヒーローアカデミアが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

僕のヒーローアカデミア230話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

無限増殖

「二倍」にはデータとイメージが必要でヤクザの弾を増産できなかったことを思い出すトゥワイス。

自分を受け入れてくれた敵連合に報いたいと思っています。

 

無限増殖したトゥワイスが街中を埋め尽くし、解放軍を圧倒していきます。

 

心的外傷を克服され失敗だとスケプティックに語るリ・デストロ。

スケプティックは失敗ではなく次の手を打つだけと語ります。

数の優位はひっくり返るという義爛に対し、リ・デストロはならば”質”だと言います。

 

トゥワイスの援軍

解放軍と戦う荼毘とMr.コンプレスの前に援軍にやってくる大勢のトゥワイス。

荼毘とMr.コンプレスも増やそうとするトゥワイスですが、敵を殲滅してしまうとギガントマキアにぶつける駒がいなくなるため荼毘を増やすのはやめることにします。

 

突然、荼毘と対峙する氷男が大規模攻撃を行い多くのトゥワイスが消えてしまいます。

 

強力な敵・氷男

氷の温度も操れるという氷男。

異能の強さ以外に生の価値は無いと語ります。

そして、荼毘の個性は長時間戦うには不向きであることも見破ります。

 

氷男の強さは規格外でギガントマキアにぶつけるにはもってこいと考えているMr.コンプレス。

 

戦いの様子をモニター越しに見ていたドクターがギガントマキアを起こします。

 

 

僕のヒーローアカデミア230話の感想・考察

”質”の勝負

トゥワイスの個性の覚醒により数に勝るというアドバンテージを失った解放軍。しかし、リ・デストロはまったく焦る様子はなく「ならば”質”だ」と言っていました。

”質”というのは規格外の能力を持つ氷男のことを言っているのでしょうか。また、彼と同等の能力を持つ解放軍メンバーが他にもいるのでしょうか。

 

氷男だけでもかなりの強さなので同等の力を持つ人間が他にいた場合、トゥワイスによる数の優位性はほぼ意味がなくなるのではないでしょうか。

 

ギガントマキアの介入

ドクターにより敵連合の想定より早く起こされたギガントマキア。

ギガントマキアがこの戦いに加わることで戦局がどのように動くのか気になります。ドクターがわざわざ起こしたということは、敵連合に有利に働くのでしょうか。

 

敵連合と解放軍が戦っている場所とギガントマキアの居場所はかなりの距離があるので、ギガントマキアの到着までまだ時間がかかるのでしょうか。

もしかすると、ドクターがギガントマキアを転送するのかもしれません。

 

荼毘と氷男の戦いはどうなるのか、ギガントマキアはすぐに戦いに介入してくるのかなどが気になります。

関連記事:【僕のヒーローアカデミア】229話ネタバレ!トゥワイスのピンチと覚醒!!

関連記事:【僕のヒーローアカデミア】231話ネタバレ!反撃へ突き進む敵連合!!

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:BookLive!

BookLive!

CMでも話題のBookLive!。

毎日引けるクーポンガチャ(無料)というシステムが面白くてしかもお得です。

また、無料最大50%OFFで読める漫画コーナーも常設されています。

2位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

3位:まんが王国

会員登録をしなくても無料で試し読みができるコミックがたくさんあるまんが王国。

無料の会員登録をすると無料で読めるコミックがさらに増えます。

また、月額コースに加入した場合は最大で3,000円分のポイントがボーナスで付くのでかなりお得です。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画全巻無料検証の杜 , 2021 AllRights Reserved.