【ハイキュー!!】351話”身軽”ネタバレ!晴れた視界

更新日:

 

ハイキュー

「週刊少年ジャンプ」2019年27号に掲載されている「ハイキュー!!」351話のネタバレです。

 

前号350話では、影山が試合中2セット目を落とせば負けという状況にも関わらず、いつも以上のプレーを試し、エンドラインギリギリのゆるいサーブで白馬を惑わし鴎台からお見合いで点を得ました。

日向は影山のプレーを見て『強いって自由だ』と言いました。

 

一方でエース東峰は鴎台ブロックに阻まれ苦戦中。

小さな巨人であり、かつての烏野のエース宇内は『折れんなよエース…!』と東峰の背中にエールを送りました。

それでは気になる今号351話”身軽”のネタバレをさせて頂きます!

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ハイキュー!!】350話”自由と不自由”ネタバレ!楽しむ為の強さ

 

ハイキュー!!(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ハイキュー!!」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ハイキューが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【ハイキュー!!】351話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

 

力を抜くこと

烏野の同時多発位置差攻撃(シンクロ攻撃)で得点し、澤村は『一気に抜け出すぞ』と声を掛け士気を高めます。

昼神が『あの攻撃ホント嫌だよね〜』と言うと、ベンチの後輩から『でも昼神さんはいっつも冷静ですよね』と言われます。

昼神は後輩に『力を抜くことを覚えたからかなぁ』と返答しました。

 

終わりを決めるのは

回想に入り、昼神の中学時代。

 

昼神の家はバレー一家で、自分も世界で活躍する選手になると思っていたようです。

中学は県一の強豪高に入り、そこには星海も居ましたが星海は2軍で、昼神にとっては『だれだっけ…誰でもいいや…』という存在でした。

 

『バレーは全部繋がっている』

昼神は自分のミスは仲間のミスになるからミスをしないようにと、何回も『ミスをしない』と頭の中で繰り返します。

段々と、ミスをする自分にイライラしてきて“ミスをするこの手が悪い “と、石垣に手の甲を当てそのまま横に血が出る程ざりざりざりと手をスライドさせます。

それを見た星海が昼神を呼び止めると『…俺もしかすると…つーか多分 バレーあんま好きじゃないや』と目に涙を溜めて昼神は言いました。

星海は『…じゃあやめればいいんじゃね?』と答えました。

 

回想から戻り、昼神は中学時代に言われた星海の言葉で『いつでもやめるって思ったら急に視界が開けたんだよね もうちょいやってみよっかなって思って何かまだやってる』と後輩に言いました。

 

いつでも出来る

試合が進み、もう一度烏野のは同時多発位置差攻撃(シンクロ攻撃)を仕掛けます。

東峰は心の中で『今度こそ』と意気込みました。

 

影山のトスは月島に上がると見せかけ、東峰へ上がるも昼神は月島の囮に釣られる事無く流れる様に東峰の前へ。

『俺はもう「理想」も「ミスの罪悪感」も持ってない 足枷は何もない』

昼神のブロックが東峰のスパイクを捉え、烏野は一度は開けた”風穴”が塞がる様に感じました。

 

【ハイキュー!!】351話の感想・考察

中学時代の昼神は坊主頭でバレー一筋!って感じでした。

今は昼神が星海の良き理解者っぽいのに、最初は星海のこと2軍の奴としか思ってなかったのがちょっと意外でしたね。

最初から赤葦が木兎にスターだと感じた様に、星海から何か感じて昼神がついて周ってたのかなと想像してました。

 

烏野サイドは昼神にスパイクを止められた東峰の『スマンッ…!』って謝るところが辛いです!

でも、元々ヘタレの東峰がここまでスパイクを止められてもまだ諦めてはないっていうのは凄い成長だなと思います。

伊達工の壁に打ち勝った様に、何度止められても立ち向かって頑張って欲しいです!

 

烏野の苦しい状況が続いてますが、次号352話も見守っていきましょう!

 

関連記事:【ハイキュー!!】350話”自由と不自由”ネタバレ!楽しむ為の強さ

【ハイキュー!!】352話”肯定”ネタバレ!自分を味方に

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:BookLive!

BookLive!

CMでも話題のBookLive!。

毎日引けるクーポンガチャ(無料)というシステムが面白くてしかもお得です。

また、無料最大50%OFFで読める漫画コーナーも常設されています。

2位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

3位:まんが王国

会員登録をしなくても無料で試し読みができるコミックがたくさんあるまんが王国。

無料の会員登録をすると無料で読めるコミックがさらに増えます。

また、月額コースに加入した場合は最大で3,000円分のポイントがボーナスで付くのでかなりお得です。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画全巻無料検証の杜 , 2021 AllRights Reserved.