【ザ・ファブル】216話(26号)ネタバレと感想

更新日:

ザ・ファブル

 

【週刊ヤングマガジン】(2019年26号)ザファブル最新話【216話】「お漏らしの男・  ・  ・  ・。」のネタバレです

215話の終わりの一節でアザミが目を離した隙(わずか2分のシャワー)に田高田社長がふらりとコンビニに電池を買いに外に出ます。アザミは急いで後を追います。社長は一人で公園を歩いていたところ前から怪しげなフードを被った男とすれ違う手前という不気味なシーンで終わりました

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

 

ザ・ファブル(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊ヤングマガジン」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊ヤングマガジン最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:ザ・ファブルが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

ザ・ファブル216話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

マツの秘密の墓場

ヨウコ.ユーカリ.マツ.クロ.スズムシらは、山岡に消された砂川と水野の遺体を乗せマツが今まで遺体の始末に秘密の墓場として使っている山奥まで行ます。山岡の仕掛けたGPSを利用してヨウコとユーカリは車中で待ち伏せ、マツ.クロ.スズムシは二人の遺体を埋める為に穴を掘りに行きます。

 

少し奥に進むと、スズムシが

先に消されて埋められている、元ツレの墓に線香をあげたいと願いでます。

マツもクロも同意し、行かせます

 

車中では、ヨウコ.ユーカリが、カーテンの隙間から外を静かに見ています。

『山岡に もし銃を向けるならためらうな――― おまえには やらしたくねえが―――もしそうゆう場面になったら心臓か頭を撃て―――』 

ユーカリが口を開きます。ヨウコは静かに黙って聞いてます。

ーー銃に敏感な山岡は必ず撃ち返してくるーー山岡は残忍で凶暴だと……

 

太平市の公園

前号の最後の場面がここにつながります。田高田社長が社長は一人で公園を歩いていたところ、前から怪しげなフードを被った男とすれ違うそのシーン

そこにアザミが追いつき、その様子を見て銃を取り出そうとします。

「あ~ 田高田さん どこ行くの? 飲みかい―――?」どうやら顔見知りの男のようです。コンビニに電池を買いに行くことを話ししているようです

ーー男は社長の知り合いだった。アザミは安堵します

 

山岡登場……

車中で注意深く外を見張る、ヨウコとユーカリ…そこに不気味に車内を覗き込む人影………山岡です。

ヨウコが気付いてユーカリに知らせます。ユーカリは小声でヨウコに言います「動くな―――。この暗さじゃスモークガラスで外からは見えない。じっとしてろ―――」

洋子は山岡に銃口を向けます。。

「まだだ――― 焦るな―――! その角度じゃ ガラスで真っ直ぐ当たらねえ―――・・・」

「わかってるわよ!」

ヨウコは、苛ついた感じで銃口を窓の外の山岡に向けます。

山岡の視線が、違う方向に向きます

 

スズムシが元ツレに線香を上げて帰ってきたとこです。スズムシも言葉が出ません

山岡が「よぉ~」とスズムシ近づいて行きます。言葉が出ずスズムシは、あっ・・・・あっ・・・・まさに恐怖で、言葉にならない呻き声を出しています。

 

車内ではユーカリが、ヨウコを制します。「動くなッ! 気づかれる―――」

スズムシは恐怖で、動けません。そして脱糞してしまいます。

「テメェ~ 漏らしやがったなあ~ だなが大丈夫――― 死ねば気にならない―――」

山岡はスズムシにゆっくり近づいていきます………

 

 

ザ・ファブル216話の感想・考察

山岡の出現の仕方が、大胆不敵で不気味過ぎます。ナイトスコープなどの近代的な道具を使うわけじゃなく、まぶしい時手をかざし日よけするような感じで中を覗き込む様子、一流の殺し屋の美学でしょうか?それとも恐怖心がない為でしょうか?無防備過ぎて逆に怪人山岡を引き立たせてますね

 

今まで、狙う側の殺し屋の面々がガードする側に回ると最強のボディガードになりますねーー

佐藤はミサキを預け秘密の墓場に間に合うのか?山岡の殺戮が始まるのか?

ユーカリは敵か味方か

 

次回217話に続きます

関連記事:【ザ・ファブル】217話(27号)ネタバレと感想

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:BookLive!

BookLive!

CMでも話題のBookLive!。

毎日引けるクーポンガチャ(無料)というシステムが面白くてしかもお得です。

また、無料最大50%OFFで読める漫画コーナーも常設されています。

2位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

3位:まんが王国

会員登録をしなくても無料で試し読みができるコミックがたくさんあるまんが王国。

無料の会員登録をすると無料で読めるコミックがさらに増えます。

また、月額コースに加入した場合は最大で3,000円分のポイントがボーナスで付くのでかなりお得です。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画全巻無料検証の杜 , 2021 AllRights Reserved.