【かぐや様は告らせたい】140話ネタバレ!普通なのもロマンティック!

更新日:

かぐや様は告らせたい

 

「週刊ヤングジャンプ」2019年26号に掲載されている「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」140話のネタバレです。

 

「完璧じゃなくていい」

そう言って会長のプレゼントを掴むかぐや。

2人のクリスマスイブ、ついに決着…!?

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【かぐや様は告らせたい】139話ネタバレ!クリスマスプレゼントの中身は…!?

 

かぐや様は告らせたい(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊ヤングジャンプ最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:かぐや様は告らせたいが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~140話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

プレゼントを渡したくない会長と、渡してほしいかぐや。

「もしこのプレゼントが私に見せたくない部分というのなら、これは絶対に手放さない」

「言ってる意味がわからん」

困る会長は、奥の手を使います。

「藤原からもなんか言ってくれ」

その一言に驚くかぐや。

後ろを振り向くと、そこには誰も居らず…。

 

知りたい、見たい、暴きたい

かぐやが気を囚われている隙に、プレゼントを持ったまま逃げ出す会長。

プレゼントが会長の隠したい一面だと考えたかぐや。

逃げる会長を追いかけます。

いつも頑張って無理をして、完璧なものをかぐやに見せてくれる会長。

ですが、かぐやはそうじゃない会長も知りたくて、見たくて、暴きたいのです。

走力は五分の為、荷物を抱えたまま走る会長に公園で追いつくかぐや。

「おとなしく観念してください」

そう伝えても意固地にプレゼントを渡さない会長。

「会長は私の事本当は嫌いだから、見せようとしてくれないのでしょう」

「はっきり言えばいいじゃない!こんなきつくて性格の悪い女嫌いだって!だから見せてくれないんでしょう!」

拗ねるかぐやは勢いのまま続けます。

「好きな相手には自分を見て欲しいものじゃないですか!」

「好きな人に隠し事なんてしたくない!」

分かち合って、分かり合いたい。それがかぐやが求める関係です。

 

見せられない

身勝手で性格が悪くて攻撃的。

かぐやはそんな自分を隠したまま次のステップには進めないと思い、会長に弱い所を見せます。

「だから会長の弱い所も見せて欲しいって…!」

そう伝えますが、会長は首を振ります。

「だけど俺の意見は逆だ」

「好き だからこそ弱い部分は見せられないものじゃないか?」

驚くかぐやに、会長は弱い部分を見せて幻滅されたら、と考えると好きな相手である程見せられないと言います。

もういい感じに茶番です(笑)

好きであればある程、と聞いたかぐやは少し嬉しそうに、でも拗ねたように続けます。

「でも私は自分を見せたんですから、会長も見せてください」

「でないと見せ損です」

しかし会長は「交換条件みたいに言うけど、そもそも交換になっていない」とかぐやに言います。

何故なら会長はかぐやの性格が悪いというのを知った上で関わっているので、それはマイナスポイントにならないのだそうです。

会長としては、性格が悪くても優しくあろうとする人の姿というのは好ましいものになります。

そして、かぐやは他人を見下して人と距離をとっているのではなく、人を傷つけたくなくて距離を置いていることに気が付いたとき。

「可愛いじゃんて思った」

会長はかぐやのそういう所が最初から嫌いじゃないから、かぐやが弱い所を見せたからと言って自分のも見せる気にはならないそうです。

 

イブの夜に男女が2人

対して会長は、気を抜くと一気にダメになると言います。

「カッコつけなきゃかっこつかないんだよ」

ごちゃごちゃと告げる会長に、かぐやは突撃します。

「どんなプレゼントだとしても絶対に大丈夫なんです!」

そして、無理矢理奪って包みを破いたプレゼントは…。

 

けん玉です!!

 

「なんでけん玉なんですか?」

「俺も途中からわかんなくなったんだよ!!」

白目をむきながら頭を抱える会長。

かぐやの家は一級品が多く、そしてかぐやに趣味もないため、色々消去法で考えた結果が高級けん玉だったそうです。

かぐやはけん玉を抱えたまま思いっきり笑います。

逃げたくなる気持ちもわかる、イブにも似合わない、ムードのかけらもない、と笑いながら言うかぐや。

「そんなに笑うなよ、ひどい奴だな…」

会長はため息をつきながらベンチに座ります。

対してかぐやはけん玉をとても大事なもののように抱え、嬉しそうに振り返ります。

「ですがほら、私が幻滅したように見えますか?」

会長は、もっとロマンティックなイブにしたかったようですが、かぐやは言います。

「これでいいんです」

「イルミネーションも風船もいりません」

「勿論あの風船はとても素敵でロマンティックだけれども…でもそうじゃなくても良い」

普通なのもロマンティックだと言い、会長の隣に腰をかけるかぐや。

「ねえ会長、イブの夜に男女が2人」

「こういう時、普通どうするんですか…?」

 

「…普通でいいなら」

「やっぱこうじゃないか?」

 

そうして、欠けた月の元、2人の唇が重なります。

 

 

【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~140話の感想・考察

 

感無量です!!!!

 

ウルトラロマンティックじゃなくても十分にロマンティックだった!!

長かった氷かぐや編もクライマックスです。

前回の風船の時と違い、言葉でお互いの気持ちを確認できましたね。

良いキスクリスマスイブだったと思います。

 

あと気になるのはクリスマスパーティー会場に残された藤原達面々ですね。

この後2人はどんな顔して戻るのでしょうか。

それとも会場には戻らないのかな?

とりあえず圭ちゃんは祝福してくれそうですが、藤原姉妹はそうでもなさそうなので、会長とかぐやが2人の関係性を秘匿するのかオープンにするのかが気になるところです。

 

そして、石上・つばめ・伊井野のいるクリスマスパーティーの行方も気になります。

こちらはどのような展開になってるのでしょうか。

正直、会長とかぐやよりも石上サイドのほうが、どちらとくっつくのか読めなくて気になります…。

 

関連記事:【かぐや様は告らせたい】139話ネタバレ!クリスマスプレゼントの中身は…!?

関連記事:【かぐや様は告らせたい】141話ネタバレ!普通の女の子の、普通のロマンティック

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:BookLive!

BookLive!

CMでも話題のBookLive!。

毎日引けるクーポンガチャ(無料)というシステムが面白くてしかもお得です。

また、無料最大50%OFFで読める漫画コーナーも常設されています。

2位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

3位:まんが王国

会員登録をしなくても無料で試し読みができるコミックがたくさんあるまんが王国。

無料の会員登録をすると無料で読めるコミックがさらに増えます。

また、月額コースに加入した場合は最大で3,000円分のポイントがボーナスで付くのでかなりお得です。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画全巻無料検証の杜 , 2021 AllRights Reserved.