【キン肉マン】284話ネタバレと感想

更新日:

キン肉マン

 

「週プレNEWS」に掲載されている「キン肉マン」284話のネタバレです。

 

283話ではオメガマン・アリステラが、神々が創造した超人界の仕組みを変えるべく、神のパワー(1億パワー)を超える可能性があるキン肉マンと手を組み、神の時代を終わらせる新時代を一緒に創ろうと提案します。

 

しかし、キン肉マンはスーパーフェニックスの敗北した姿を見つつ、邪悪の念が見えるアリステラと一緒に手を組むことができないと拒否します。

 

更に仲間であるパイレートマンからもキン肉マンのパワーの源である「火事場のクソ力」は分かり合う心こそが本質であり、それがアリステラの故郷であるオメガの星を救う力なのだと反論されてしまいます。

 

神でありながら超人となったザ・マンはアリステラにとって仇同然の存在であり、今更分かり合うことはできない、後戻りなどできるかと納得がいかない様子でした。そして安土城天守閣のリング底に作り上げた、ザ・マンがいる超人墓場への抜け穴から突然現れたのは、なんとキン肉マンソルジャーだったのでした。

 

284話ではその後の話から始まります。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

 

キン肉マン(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「キン肉マン」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:キン肉マンが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

キン肉マン284話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

運命の5王子最後の一人登場!

オメガマン・アリステラが長年の時をかけて作り上げた、ザ・マンがいる超人墓場への抜け道から現れたのはなんと運命の5王子の一人であるキン肉マンソルジャーでした。

 

唖然とするアリステラとマリキータマンの前で、静かにアリステラに敗れたスーパーフェニックスを抱きかかえてリングのコーナーポストにそっと座らせます。

 

キン肉マンソルジャーと言ってもその正体はキン肉マンの兄であるキン肉アタルであり、キン肉マン自身も久しぶりの再会でした。

 

キン肉星から出ていって一体どこに行ってたんですか~~っ!」とキン肉マンが尋ねるも、特にどこに行ったかも返事せず、ただただ「真の平和の実現とはなかなかに難しいものだな」と言うだけに留まりました。

 

兄さん~~!」としか返す言葉がないキン肉マンです…。お調子者であるキン肉マンも兄アタルが登場すると聞き手に回るシーンが多くなります。

 

キン肉アタル登場の理由

そんな中、超人墓場から突如現れたことに対して不思議に思うアリステラ。

 

それは、運命の5王子の中でもキン肉アタルは邪悪の神とは縁がなく、他の4人とは別格の存在にも関わらず抜け道のことを知っていて、抜け道の先を探られていたことに合点がいかないからです。

 

するとキン肉アタルは残虐の神からその情報を得たと話します。

 

キン肉アタルは王位争奪編のときに、残虐の神が本来協力していたソルジャーマンをキン肉アタルが倒してしまっていて、そのソルジャーマンはもう死んでいました。

 

本来ヤツのもとに現れるはずだった残虐の神は、行き場をなくして代わりにオレのところへ現れたのだ。今さらながらヤツを亡きものにした責任を取れと」これが、キン肉アタルが情報を得た理由でした。

 

リアルマッスルブラザーズの結成!?

キン肉アタルはスーパーフェニックスたちと同じく、邪悪の神からの情報の信憑性が高く、アリステラたちはバックにいるサタンに操られているに過ぎないということを話します。

 

当然アリステラもそのことも承知の上であり、あくまでオメガ再建のための行動で会うるために、サタンに仕組まれていないと反論しますが、アタルはサタンの巧妙な罠にかかっていると言って引き下がりません。

 

お互い話し合っても平行線のままであると言うアリステラは「じゃあ力づくで止めるがいい」とあくまで闘うことを選びます。

 

そしてアリステラはアタルに「お前とキン肉マンがチームを組んで オレとマリキータマンの二人と闘うタッグマッチを今から行うのはどうだ!?」と提案します。

 

 

キン肉マン284話の感想・考察

ようやく登場したキン肉アタル

運命の5王子の最後の一人であるキン肉アタルがとうとう登場しました。

 

ウェブ上ではキン肉アタルかそれともソルジャーマンかという話題も出ていたくらいにこの登場は待ちに待ったものでした。

 

実際に運命の5王子の再登場は読者としては興奮しない訳がありません。特にビックボディとソルジャーマンは、その実力を見ることなく一瞬で倒されてしまったために、どんな闘いをするかが非常に楽しみでした。

 

ビックボディは見事にギヤマスターのギヤをとめて、ゲームの中でしか描かれなかった幻の必殺技と言われたメイプルリーフクラッチも炸裂させてくれましたので、次は王位争奪編ですら登場しなかったソルジャーマンに期待がかかるのも仕方がありません。

 

しかし、登場したのはキン肉アタルの方でした。

 

残念である一方で、キン肉アタルも王位争奪編ではスーパーフェニックスによる汚い戦略によって敗れていることもあり、今回の闘いでは更なる強さを見ることができるかもしれない期待もあります。

 

嬉しいようながっかりするような、そんな二つの気持ちがあります。

 

兄弟タッグ結成は最高に興奮します!

キン肉マンの面白さの秘訣は、人間同士では決めることができない、超人による華麗なプロレス技が描かれることですが、その中でもお気に入りの超人が手を組んで闘うタッグ戦もその魅力の一つです。

 

以前はタッグの組み合わせによる投票もあり、その当時2位でしたがバッファローマンとマンモスマンの野獣コンビによる闘いを見てみたいと思っていました。

 

次回285話ではタッグになるならないのゴタゴタがあるかもしれませんが、最終的には兄弟タッグが結成されることでしょう。

 

キン肉マンとキン肉アタルとのタッグ結成は今までのタッグチームの中でも最強コンビとなるような夢のようなチームです。

 

そして、タッグチームとして必要となるのが「タッグ技」です。

 

黄金のトロフィー戦のときには、キン肉マンはプリンスカメハメ、テリーマンとともに繰り出していた技が「マッスルドッキング」でした。

当時、キン肉マンの必殺技であったキン肉バスターとキン肉ドライバーを合わせた技がさく裂した時にはしばらく興奮が冷めませんでした。

 

キン肉マンとキン肉アタルとの合体技がどんなものなのか、想像するだけで今回も興奮が冷めません。

 

285話以降も絶対に目が離せません!

関連記事:【キン肉マン】285話ネタバレと感想

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:BookLive!

BookLive!

CMでも話題のBookLive!。

毎日引けるクーポンガチャ(無料)というシステムが面白くてしかもお得です。

また、無料最大50%OFFで読める漫画コーナーも常設されています。

2位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

3位:まんが王国

会員登録をしなくても無料で試し読みができるコミックがたくさんあるまんが王国。

無料の会員登録をすると無料で読めるコミックがさらに増えます。

また、月額コースに加入した場合は最大で3,000円分のポイントがボーナスで付くのでかなりお得です。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画全巻無料検証の杜 , 2021 AllRights Reserved.