【ドクターストーン】106話ネタバレ!石化光線の秘密の一端に迫る!!

更新日:

ドクターストーン

 

「週刊少年ジャンプ」2019年26号に掲載されている「ドクターストーン」106話のネタバレです。

 

前回105話で石化光線の秘密の秘密を知るという美少女・アマリリスと出会った千空たち。島で頭首と呼ばれている人間が石化光線を扱っていることが明らかになりました。

今回の106話では、アマリリスがかつて見た石化光線の様子が語られます。そして、石化光線を手に入れるため驚きの作戦が採られます。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ドクターストーン】105話ネタバレ!宝島で一番の美少女・アマリリス!!

 

ドクターストーン(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ドクターストーン」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:Dr.STONEが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

ドクターストーン106話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

かつて見た石化光線

5年前、年上の子供たちと小舟で海の向こうとしていたアマリリス。

海へ出てすぐに頭首の右腕と左腕であるモズとキリサメがやってきました。

 

何か道具を取り出しそれをアマリリスたちの船の上空に投げるキリサメ。

そこから光が発生し船に乗っていた子供たちは石化してしまいました。

しかし、石化光線はアマリリスの直前で止まり、石化し始めた髪の毛を引きちぎることでアマリリスは難を逃れていました。

 

石化光線は科学

石化が頭首一族の能力ではなく、武器であるならば盗ってしまえばいいと考えているアマリリス。

 

アマリリスの話から石化光線にルールがあると確信する千空。

1.効果範囲がある

2.使用者も石化する

3.石化の連鎖は止めることができる

ルールがあればそれは科学だと語ります。

 

コハク大改造計画

明日、頭首がやってきてキレイな娘が選抜される予定でそれに選ばれれば石化武器を盗るチャンスがあると考えているアマリリス。

 

しかし、男はアマリリスの魅力で誑かすことができても石化武器を持っているのが女性戦士のキリサメだという問題があります。

 

そこで、戦える女子である自分がその選抜に選ばれれば良いと語るコハク。

まわりは動揺しながらもモテるコハクを科学で作り上げようと行動を開始します。

 

 

ドクターストーン106話の感想・考察

頭首一族

島の住人達には石化能力は頭首一族の妖術と思われているようです。このことから、歴代の頭首たちが代々石化武器を受け継いでいると考えられます。

頭首一族は宇宙飛行士たちの子孫なのでしょうか。それとも外部からやって来た一族なのでしょうか。どちらにしても何故石化武器を持っているのか疑問です。

 

石化光線の規模が3700年前に比べて圧倒的に小さいことから頭首一族のもつ石化武器はオリジナルではない気がします。

また、3700年前の石化と頭首一族に関係があるのかも気になります。

 

アマリリスの計画

後宮に入り込み石化武器を奪うというアマリリスの計画ですが、子供のころにモズに姿を見られていることが気になります。しかも、モズはアマリリスが将来美人になると感じていたので印象に残っているのではないでしょうか。

 

アマリリスにモズが気づいてしまうと計画は台無しになってしまう気がします。その場合、共に潜入することになるコハクの役割がより重要になるのではないでしょうか。

 

次回、後宮に潜入させるためコハクがどのように変身するのか楽しみです。一夜漬けでモテ人間に変われるのでしょうか。

関連記事:【ドクターストーン】105話ネタバレ!宝島で一番の美少女・アマリリス!!

関連記事:【ドクターストーン】107話ネタバレ!コハク大改造計画にはラボが必須!!

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:BookLive!

BookLive!

CMでも話題のBookLive!。

毎日引けるクーポンガチャ(無料)というシステムが面白くてしかもお得です。

また、無料最大50%OFFで読める漫画コーナーも常設されています。

2位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

3位:まんが王国

会員登録をしなくても無料で試し読みができるコミックがたくさんあるまんが王国。

無料の会員登録をすると無料で読めるコミックがさらに増えます。

また、月額コースに加入した場合は最大で3,000円分のポイントがボーナスで付くのでかなりお得です。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画全巻無料検証の杜 , 2021 AllRights Reserved.