【ハイキュー!!】350話”自由と不自由”ネタバレ!楽しむ為の強さ

更新日:

ハイキュー

 

「週刊少年ジャンプ」2019年26号に掲載されている「ハイキュー!!」350話のネタバレです。

 

前号349話では鴎台が烏野のエース東峰を徹底的にマークし、サーブで狙って東峰を潰しにかかります。

思うように鴎台のブロックを振り切れず、サーブやレシーブミスをしてしまった東峰。

一方で烏野1年生ズが活躍を見せ、鴎台との得点は同点で均衡を保っています。

均衡を破る為にも東峰に鴎台の徹底マークに打ち勝って欲しいですね!頑張れ、ヘタレエース!

それでは気になる今号350話”自由と不自由”のネタバレをさせて頂きます!

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ハイキュー!!】349話”低空飛行”ネタバレ!狙われたエース

 

ハイキュー!!(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ハイキュー!!」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ハイキューが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【ハイキュー!!】350話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

 

迷えば思う壺

烏野1年生ズの活躍で鴎台との均衡を保ち、同点のまま2セット目も中盤に差し掛かります。

菅原はベンチから東峰に『1年にばっかイイトコ持ってかれてんじゃねぇぞ!!!』と一喝しました。

 

烏野からの攻撃で影山のサーブ。

観客席の美香ちゃんが白馬がサーブレシーブの時にすごい端っこに居るのか?と大将に聞きます。

大将は美香ちゃんにサーブレシーブから外してバックアタックに専念してんだと思うと言います。

 

影山が打ったサーブは今までの強烈なサーブとは違い穏やかなカーブを描くサーブ。

ボールはコート端の白馬の位置に向かっていき、白馬はこのぐらいなら取れると判断し『オーライ!』と声掛け。

しかし、白馬はやはりバックアタックに専念した方が良いのかと迷ってしまい、その一瞬でボールはコートの床に落ちてしまいました。

 

穏や影山

アナウンサーが『今、お見合いを誘いましたねー影山くん』と言います。

アナウンサーの解説によると、白馬は完全に攻撃に意識が向いているところに取れるボールが来て迷ってしまった。それは、サーブレシーブから外していた白馬を引っ張り出す為にエンドラインギリギリのサーブで影山が誘ったと解説。

影山は不敵にニヤリと笑いました。

 

鳥籠のエース

観客席で今の攻防を見て『…遊んどるわ』と呟く稲荷崎の宮侑。隣には宮修が居ます。

侑は影山が1セット目と違うローテでプラスαのプレーを試して遊んでいると言います。

ベンチから影山のプレーを見ていた日向は『強いって自由だ』と言いました。

 

影山2回目のサーブは影山らしい強烈サーブ!

影山のプレーに、鴎台の壁から抜け出せ‼︎と烏野の士気が高まります。

鴎台のスパイクからワンタッチを取るも、少し崩れて最後は東峰にトスが上がりました。

烏野の皆が期待の目で東峰を見つめ、東峰はの鴎台のブロックの隙間目掛けてスパイク!

しかし、ブロックの隙間は鴎台がわざと作っており東峰のスパイクはシャットアウトされてしまいました。

 

元祖"小さな巨人"で烏野の元エースである宇内は東峰の背中を見つめ、『「流れをつかむ特大チャンス 仲間が作ってくれたチャンス」「ここは絶対決めたい 決めなきゃダメだ」 …皆の期待に応えたいんだ 皆のテンションを上げたいんだ』とエースの気持ちを汲み取ります。

かつては、自分が背負っていたもの。

その重責を背負う東峰に向かって『折れんなよエース…!』と言いました。

 

 

【ハイキュー!!】350話の感想・考察

 

東峰にとって苦しい状況が続いていますね。

宇内が代弁してくれた東峰の気持ちを思うと折れずに踏ん張れ、頑張れ!と自分も熱くなってしまいました。

 

東峰とは反対に、自分の強さのもう一歩先へと試合中でありながらプラスαのプレーを楽しむ影山。

にやりと不敵に笑う影山のオーラが凄すぎて本当に末恐ろしい1年生ですね。

 

そして久々に登場した稲荷崎の宮兄弟!

漫画のコマで見る限り結構遠くの席から試合を観戦している様で、意地でも烏野の応援はしてやらんという意思を感じました。

影山の進化はユース合宿で一緒だった宮侑が『飛雄くん マジメで頭のカタいイイコチャンやと思っとったのに』『合宿からの変わり様は何やねん 腹立つわー』と思う程。

これは東峰、そしてもちろん日向も負けてはいられませんね!

 

遂に2セット目も中盤に差し掛かり段々と後が無くなっている烏野。

2セット目を勝ち取る事は出来るのでしょうか?次号351話も見守っていきましょう!

 

関連記事:【ハイキュー!!】349話”低空飛行”ネタバレ!狙われたエース

【ハイキュー!!】351話”身軽”ネタバレ!晴れた視界

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:BookLive!

BookLive!

CMでも話題のBookLive!。

毎日引けるクーポンガチャ(無料)というシステムが面白くてしかもお得です。

また、無料最大50%OFFで読める漫画コーナーも常設されています。

2位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

3位:まんが王国

会員登録をしなくても無料で試し読みができるコミックがたくさんあるまんが王国。

無料の会員登録をすると無料で読めるコミックがさらに増えます。

また、月額コースに加入した場合は最大で3,000円分のポイントがボーナスで付くのでかなりお得です。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画全巻無料検証の杜 , 2021 AllRights Reserved.