【僕のヒーローアカデミア】229話ネタバレ!トゥワイスのピンチと覚醒!!

更新日:

僕のヒーローアカデミア

 

「週刊少年ジャンプ」2019年26号に掲載されている「僕のヒーローアカデミア」229話のネタバレです。

 

前回228話で戦いの最中バラバラになってしまった敵連合。そんな中、解放軍はトゥワイスの個性を手に入れるため彼を仲間に引き入れようとトゥワイスのトラウマをえぐるような行動をとっていました。

今回の229話では、トゥワイスの心情が掘り下げられます。そして、トゥワイスの心に変化が起こります。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【僕のヒーローアカデミア】228話ネタバレ!解放軍の狙いはトゥワイス!?

 

僕のヒーローアカデミア(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「僕のヒーローアカデミア」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:僕のヒーローアカデミアが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

僕のヒーローアカデミア229話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

近属の攻撃

近属の異能により造り出されたトゥワイスと同じ姿の人形たちに取り押さえられるトゥワイスとトガヒミコ。

マイクロデバイスと通信システムを使い、近属は遠隔で操り人形を精密捜査しています。

 

トガヒミコにとどめを刺そうとする人形たち。

しかし、マスクをはがされたトゥワイスは自分が本当の自分なのか混乱してしまい助けることができません。

 

トゥワイスの過去

16歳のころ、バイクで人を轢いてしまったトゥワイス。トゥワイスの運転に過失はありませんでした。

しかし、轢いた相手が務めていた会社の得意先の役員だったため、会社をクビになってしまいました。

 

話し相手欲しさに自分の個性で自分を増やしたトゥワイス。

次第にその人数が増え、犯罪を犯すようになります。そして、自分同士で殺し合うという惨劇が起きてしまいます。

 

紙袋をかぶり、義爛のもとにやってきたトゥワイス。

分身は成人男性の場合、骨折程度のダメージで消滅すると語ります。

そして、義爛はトゥワイスに敵連合を紹介します。

 

トゥワイスの覚醒

トガヒミコを救うため、暴れて拘束を解くトゥワイス。

しかし、人形に殴られ両腕を折られてしまいます。

 

激しい痛みの中、自分が消えないことで自分がオリジナルであったことを確信するトゥワイス。

トガヒミコを救おうと、複数の自分を作り出します。

 

 

僕のヒーローアカデミア229話の感想・考察

近属の異能

近属の異能で造られた人形が通信システムなどを使い遠隔操作していることから、近属の異能は人形を造ることはできても操ることはできないのだと考えられます。

もしそうだとするならば、近属の異能はそんなに強力なものだとは言えないような気がします。通信システムを何らかの方法で遮断できれば、文字通りただの人形になってしまうのではないでしょうか。

 

トゥワイスの心境の変化

今までは、自分がオリジナルであるかどうかに不安があり大きなダメージを喰らわないようにしてきたトゥワイスですが、今回ついに大怪我をしてしまいます。

この大怪我により、自分がオリジナルであるとの確信を持てたことが彼の変化に繋がっているのではないでしょうか。

今回の描写では、はっきりとはわかりませんが個性が強化されているような印象を持ちました。複数のトゥワイスがどのように解放軍と戦うのか非常に気になります。

 

しかし、トゥワイスのトラウマが完全に癒えたとするとあの風変わりな喋り方もなくなってしまうのでしょうか。もしトゥワイスが普通の喋り方になってしまったら少し残念な気もします。

 

次回230話はトゥワイスと解放軍の戦いがメインに描かれるのではないでしょうか。近属が近くにいるわけではないので、どのように決着するのか楽しみです。

関連記事:【僕のヒーローアカデミア】228話ネタバレ!解放軍の狙いはトゥワイス!?

関連記事:【僕のヒーローアカデミア】230話ネタバレ!無限増殖するトゥワイス!!

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:BookLive!

BookLive!

CMでも話題のBookLive!。

毎日引けるクーポンガチャ(無料)というシステムが面白くてしかもお得です。

また、無料最大50%OFFで読める漫画コーナーも常設されています。

2位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

3位:まんが王国

会員登録をしなくても無料で試し読みができるコミックがたくさんあるまんが王国。

無料の会員登録をすると無料で読めるコミックがさらに増えます。

また、月額コースに加入した場合は最大で3,000円分のポイントがボーナスで付くのでかなりお得です。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画全巻無料検証の杜 , 2021 AllRights Reserved.