【ハレ婚】185話(2019年25号)ネタバレと感想

更新日:

ハレ婚

 

「週刊ヤングマガジン」2019年25号に掲載されている「ハレ婚」185話のネタバレです。

 

184話ではゆずから方言交じりに勝手なことを言わないでと怒られるも小春は決意を変えず、また、龍之介からキミだけを愛すと言ったらここにいてくれる?」と甘い言葉にも自分の気持ちを戻そうとはしませんでした。

 

185話ではその後の話から始まります。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ハレ婚】184話(2019年22・23号)ネタバレと感想

 

 

ハレ婚185話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

龍之介の最後の最後の勝負

後ろから抱きしめる龍之介。それを拒否する小春。「今すぐ離さないとSNSにあげて強姦罪で訴えてやる」と小春らしい言葉で龍之介から離れようとするも、龍之介は離そうとせず、自分に気を向かせようと顎を掴んでキスをしようとする格好になる。

ここで戻されまいと小春は「いい加減にしないと鼻をへし折る」と言い放つ。常に小春より優位にいた龍之介はびくともせず、さらにキスをする構えになっていく。

小春は予告通りに龍之介の鼻に肘をぶつけにいく。モロに肘を食らった龍之介はなんと鼻血を出してしまう。そんなことになると思わなかった小春もさすがに動揺してしまう。

痛い、許さない」怖い顔で小春の心を揺さぶりにかかる。そして、「絶対に小春は逃げられない、どこへ行っても、どんなに忘れようとしても、絶対に小春は自分を忘れない」と言う。

すると、突然龍之介の体に異変が。呼吸困難な状況の龍之介に小春はゆずを呼んで来ようとするも、「ここにいて」と小春の行動を遮ってしまう。涙を流してお願いしてくる龍之介に小春も膝枕をして様子をうかがう。

 

次第に落ち着きを取り戻す龍之介を見て、小春が「ねえ 龍… あたしやっとわかったよ 龍のコトが… あんたは子どもなんだね」と話し出す。龍之介も「そうだよ やっと気づいてくれたんだね… 嬉しいな…」と返事する。龍之介は何としても小春を引き留めたかった気持ちを最後の最後まで出していく。それでも小春は私たちはもう大人であると言って気持ちが戻る気配はなかった。「あんたは、もう30のおっさん!そんで何が何でも守らなきゃいけない人がいる そうでしょ?」と。

 

小春と龍之介、最後の夜!?

キミを守りたかった」と龍之介はさらに優しい言葉をかけていくも、小春は「バカ あんたよりあたしの方が 身も心も強いっつの」と返す。もはや戻ることはできないと悟ったのか、龍之介はじっと小春の顔を見つめる。

 

小春は龍之介にゆずと麟のことをお願いと言い、さらにまどかのことも助けるように言う。龍之介も決心してしまったのか、そのまま身体を起こして再び小春を抱きしめる。そして二人は裸で激しく抱き合う。

 

行為の中、小春は「ねえ、あたし 龍のこと忘れたりしないよ、あたしのことも 忘れない…?」と聞くも、龍之介は「出て行くなら明日には忘れちゃう」「小春ちゃんのこと 一日も思い出してあげないよ」と強気の龍之介に戻る。小春は「ひどいね」と言いながらも心の中では(思い出さなくて済むならそのほうが幸せかもね)と思っていた。

 

そして朝になり、龍之介が寝ている間に小春は家を出る姿に。(それでも忘れない。さよなら龍。さよなら伊達家。)と心で語る小春。そして小春は家を出ていく。

 

 

ハレ婚185話の感想・考察

龍之介は最後に大人の男を見せた!

小春の離婚の決意を崩そうと、彼なりに最後の最後まで必死に追い続けましたが、小春の決意は思っている以上に固く、ついに断念せざるを得ませんでした。

若干怖い顔の場面もありましたが、見栄を張らず、素直な自分を見せ続けて最後まで小春を離そうとしない龍之介の姿はとても男らしく感じました。そして、最後の夜!?の営みになるか分かりませんが、小春が龍のことは忘れないと言った言葉はかなりずるいと思いました。

 

小春は別れの決意を決めていても、最後まできれいに終わらせたい、自分のことは離れてもずっと覚えておいてほしいという欲望を出していたんですね。

しかし、龍之介は忘れると一蹴します。別れるということは相手が次の幸せを求めるときには過去のことはきれいにせずに、逆に嫌な男だったし別れて良かったと思わせることが真に相手を思いやることです。子どもだと小春は言っていましたが、突き放すことで小春の幸せを願った龍之介は大人の男であったと思います。

 

小春はもう戻ってこない!?

ここまで来たらもう小春は戻ってこないような気がしてきました。ゆずのときは逆にゆずが出て行って小春がただ一人残るという形を予想していましたが、このままいけば小春が龍之介と出会わなかった頃の、ゆずとまどかと一緒にいた生活に戻りそうですね。その生活プラス麟之介と。

しかし、まどかは戻ってくるのでしょうか?もしまどかが戻ってこなければハレ婚ではない、普通の結婚生活になってしまいますね。本当にどうなるのでしょう??

 

次回186回は「そして3年後…」のような急展開になるような気がします。

関連記事:【ハレ婚】184話(2019年22・23号)ネタバレと感想

関連記事:【ハレ婚】185話(2019年25号)ネタバレと感想

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:BookLive!

BookLive!

CMでも話題のBookLive!。

毎日引けるクーポンガチャ(無料)というシステムが面白くてしかもお得です。

また、無料最大50%OFFで読める漫画コーナーも常設されています。

2位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

3位:まんが王国

会員登録をしなくても無料で試し読みができるコミックがたくさんあるまんが王国。

無料の会員登録をすると無料で読めるコミックがさらに増えます。

また、月額コースに加入した場合は最大で3,000円分のポイントがボーナスで付くのでかなりお得です。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画全巻無料検証の杜 , 2021 AllRights Reserved.