【かんたん図解】FODプレミアム|無料登録と解約方法!注意点も紹介!

FODプレミアム

 

こちらのページでは「FOD」のプレミアム会員無料登録する方法解約する方法、そして3つの注意点を紹介しています。

FODとはフジテレビが運営する動画配信サービスの名称です。

 

図付きでかんたんにわかりやすく解説しているので、参考にして下さい。

 

<!> 無料お試し登録時3つの注意点 <!>

登録する前にまずは注意点をチェックしておいて下さい。

 

お支払いがAmazon Payでないと無料お試し対象外

無料期間終了後は自動で契約更新される

「8」の付く日に入手できるポイントは自動ではない

 

お支払いがAmazon Payでないと無料お試し対象外

2週間の無料お試しキャンペーンを利用するには、お支払い方法をAmazon Pay(アマゾンアカウント)にする必要があります。

Yahoo IDや楽天ID、携帯電話会社のIDなどで登録すると、2週間の無料お試しキャンペーン対象外となってしまうので注意が必要です。

 

無料期間終了後は自動で契約更新される

無料期間終了後は勝手に契約が更新し、課金され始めます。

料金を発生させたくない場合は、2週間以内に必ず解約手続きをするように注意しましょう。

まぁ、更新されたとしても月額888円(税抜)なのでかなりお得ではありますが。

 

「8」の付く日に入手できるポイントは自動ではない

FODプレミアムは無料期間内に最大で900円分のポイントをゲットする事ができます。

ですが、この内自動で付与されるポイントは100円分のみです。

 

残りの800円分はというと、「8」の付く日(8,18,28日)にそれぞれ400円分ずつ手動で入手する必要があります。

とは言ってもサイトにアクセスしてボタンを押すだけなんですけどね。

 

\2週間無料お試し体験はこちら/

 

無料お試し登録の方法

登録方法を図解で説明します。

 

まずは公式の特設サイトへアクセス

 

「Amazonアカウントで今すぐ無料おためし」を押す

FOD登録方法1

 

amazonアカウントのEメールまたは携帯番号アカウントの番号とパスワードを入力して「ログイン」を押す

※Amazonアカウントを持っていない方は下の「新しいAmazonのアカウントを作成」から作成してください(無料)

FOD登録方法2

 

FODプレミアムの無料お試しキャンペーンについての説明が表示されます。

内容を確認して「次のページへ進む」を押す

FOD登録方法3

※もし再度ログインを求められた場合はログインしてください

 

「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れて「購入確定」を押す

FOD登録方法4

※無料期間内に解約手続きをすれば料金は発生しません

 

以上で登録は完了です。

 

すると、以下のような画面が表示されるので、FODのアプリを利用する場合は下部に表示されているFOD会員番号とパスワードをお控えください。

また、いますぐお目当の作品を見たい場合は左上の「FOD」ロゴを押します。

FOD登録方法5

 

画面が切り替わると上部に検索窓があるので、そこを押してタイトルなどわかっている情報で検索してみてください。

FOD登録方法6

 

\2週間無料お試し体験はこちら/

 

解約の方法

続いて解約の方法も図解で説明します。

 

FODのトップページ右上の「メニュー」を押す

FOD解約方法1

 

「月額コースの確認・解約」を押す

FOD解約方法2

 

「この月額コースを解約する」を押す

FOD解約方法3

 

一番下までスクロールし、「解約する」を押す

FOD解約方法4

 

これでFODプレミアムの解約は完了です。

FOD解約方法5

 

解約方法は登録方法より更に簡単ですね♪

 

 

まとめ

FODプレミアムは無料お試し登録の方法も解約方法もかんたんですね。

 

ただ、以下3つの点には注意してください。

  • お支払いがAmazon Payでないと無料お試し対象外
  • 無料期間終了後は自動で契約更新される
  • 「8」の付く日に入手できるポイントは自動ではない

 

FODプレミアムの2週間無料体験はこちらから!